
短編
もう1人の家族
Awf 3日前
chat_bubble 2
7,535 views
私がまだ小学生の頃、
私と姉は別々の家で暮らしていて、姉が体験した話。
当時私は両親と共に、新しい家に住んでいて、
姉は古い家に祖母や祖父と共に住んでいた。
親戚のおじさんも一緒に住んでいたので、古い家には4人で住んでいた。
でも、姉にはもう1人の家族が見えていたみたい。
その、もう1人の家族は必ず後ろ姿しか見えないんだけど、出てくる場所が廊下から階段。
気付いた時には、階段に向かってるらしく、
顔は見たことがないらしい。
異様なのは、すごくでかくて廊下ぎりぎりで
めちゃくちゃに腕を振りまくってるんだとか。
(詳細は聞いてないけど、女性らしい)
不思議と怖くはないみたい。
後日談:
- 姉がその話を親戚のおばさんにしたところ、 「あー。それってもしかして」 と、おばさんが言ってたのが ◯◯さんって人が親戚にいたんだけど、 失恋してから精神病患って亡くなった方がいたらしい。んで、すごく太ってたとか。 実話なんであんまり怖くなくてすみません。
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(2件)
- あぁー怖ママ
- もう1人の家族の感想を読んで、思い浮かんだことがいくつかありました。最初の初めを読んだら姉だけ見えるもう一人の家族は、不思議に思いました。なんで姉だけ見えるのか?私と祖父母と姉で別々に暮らしていたある日のこと階段から廊下へと突き進む姉だけに見えていた。それはなぜか?私も不思議に思った。立川ことは