
新着 短編
侵入者の足音
momo_17_afterclass 1日前
chat_bubble 0
134 views
今、わたしの部屋でこれを書いてるんだけど、なんか変なことがあったから、一応記録しとこうと思う。ついさっき、友達の美咲が遊びに来てたんだけど、ちょっとしたことで盛り上がって、いつも通り楽しい時間だったの。
で、ふと玄関のほうを見ると、靴が一足、見知らぬ子供の靴が置いてあったの。うち、家族はみんな大人だから、子供の靴なんてあるわけないのに、なんで?って思って美咲に見せたら、「これ、誰の?」って超びっくりしてた。わたしたち、ちょっと盛り上がりすぎたのかな?って笑って流そうとしたんだけど、心のどこかで「やっぱり変だよね」と思ってた。
その後、わたしがトイレに行っているときに、スマホが鳴ったの。電話。出たら、ノイズ混じりの声が聞こえてきた。「大きくなったら、お父さんと結婚するの」とか、ちょっと不気味なことを言ってるの。思わず身震いしたけど、誰だろう?って思って一瞬黙ったら、相手の声も止まった。
美咲がトイレから戻ってきて、まだ電話が鳴ってるのを聞いて、すごい顔してた。「その声、怖くない?」って言ったから、わたしも聞き返したけど、もうその声は聞こえなかった。結局、わたしが電話をかけ直そうとしたら、「現在、使われておりません」と冷たいアナウンスが流れたの。
でも、その時、部屋の中から「カツ、カツ」と音が聞こえたの。美咲はそれを聞いて、「今の音、なんだったの?」って言ってたけど、わたしはただ、心臓がドキドキして、何も言えなかった。結局、あの靴はそのまま置いてあるし、何が起こってるのか全然わからない。
美咲も早く帰るって言って、もう夜遅いし、どうしようもないから、一緒に家の中を見回ったけど、誰もいないし、特に問題は見当たらなかった。でも、その靴が何かを意味してるような、すごく不安な気持ちが残ってる。
まあ、気のせいってことにしとくけど、今夜はドアをしっかり閉めて寝る予定。変なことがあったら、また書くね。
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(0件)
コメントはまだありません。