
短編
呪われたB棟 前編
匿名 2日前
chat_bubble 2
1,691 views
私が新人の看護師だった時の話をする。
初めて配属された病院。国家試験も無事受かり、本当に嬉しかった。
初日。すぐナース服に着替えて自分が働く場所や、患者の個人情報、今日やることなどを主任にすべて説明してもらった。
主任「わからないことがあったら私や先輩に聞いてください。」と言っていた。同期も数名ほどいた。
先輩「よろしく」
私「初めまして。これからよろしくお願いします。」
先輩「ため口でいいよ。配属先どこだった?」
私「えっいいんですか?まあいいや。8FのB棟だけど・・・」
すると初対面の先輩はびっくりした顔をした。
先輩「・・・新人にB棟を任せるとはね」
私「何かあるんですか?」
先輩「ええ。あそこには都市伝説があってね。治安も最悪。皆あそこの配属になるとすぐ辞めてしまうのよ。」
私「その都市伝説と言うのは…」
主任「え―それでは新人の皆さん頑張ってください」
先輩「また今度ね。」
そういうと先輩は行ってしまった。その都市伝説と言うのは?気になって仕方がなかったが、気づけば夕方だった。
先輩いるかな…?あたりを見回していると肩をポンとたたかれた。
私「きゃあ!」
先輩「びっくりした?ごめんごめん。」
私「あの都市伝説と言うのは…」
先輩「まだそんなこと言ってんの?仕方ないわね・・・病院って人が亡くなったりするからどうしてもそういう噂が立ってしまうのよ。加奈子さんっていう女の霊よ…そいつはB棟の320室にいる。会議などでB棟をなくすっていう意見もあるけど無理ね。」
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(2件)
- ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです!!闇のポテト使い
- 読み易いし、続きが気になります!!1人で寝れない