本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

中編
思い出したけど・・・
匿名
思い出したけど・・・
中編

思い出したけど・・・

匿名
2015年6月7日
怖い 678
怖くない 640
chat_bubble 8
34,987 views

今、急に思い出したので、一応書いておきます。

自分でも、ちょっと謎だったので。

私には、二歳離れた姉が居ます。

姉は、三年ほど前、脳梗塞になって、入院しました。

私はその時小学校五年生で、「脳梗塞」と、一言で言われても、分からない状態でした。

母が看護師で、私は医者になりたいと思っていたこともあって、病気の事なら何でも調べたい人だったので、ネットで調べて、怖くなったこともあります。

自分の姉が、脳梗塞なんて、年寄りがなるような病気にかかったなんて。と、とても怖かったです。

でも、私はその時から、姉が嫌いでした。

私は小学校四年生位の時から、金管バンドをやっていて、パーカスと言う、非常に重要な立ち位置に居ました。

パーカスが無ければ、演奏の格が下がる。そう思って、ずっと頑張ってやっていたのです。

しかも、姉が入院することになったのは、私がずっと練習を頑張って、やっと出演できるようになった交換演奏会(?)の前日だったのです。

勿論、娘が脳梗塞で入院なんて、重大な出来事だから、母は病院で姉の様子をずっと見ていることになりました。

父は単身赴任で居ないし、祖父母は弟の面倒を見なくてはいけない。

だから、誰一人として、私の練習の成果を見に来てくれる人が居なかったのです。

姉のせいで、私の演奏を聴いてくれる人が居ない。

そう思うと、姉がとても憎くて憎くて、仕方ありませんでした。

でも、そんな憎い相手も、姉です。

病気になったことで、父も赴任先から帰ってきて、私と弟の面倒は、家で父が見ることになりました。

勿論、父と母が交代で私たちの面倒を見ることになってはいましたが、2人の会話はいつも、姉の話題。

「そんなにお姉ちゃんの方が大事なのかよ」と、反抗的になっていた時もありました。

そんな姉が、病院で治療を受け始めてから、変なことを言い出すようになったのです。

私は学校の帰りに、行きたくもないのに、宿題が出てるのに、遠くの病院へ、姉のお見舞いに連れていかれました。

姉の病室に入って見ると、姉が写真を見ています。

姉のクラスメイトの写真です。

「この子、やっぱりこの子に似てるよね」

母が呟きます。

すると、姉が驚いた顔して言いました。

「この風景、その言葉。夢で見た」

と。

それ以来、姉は何か事あるごとに、「これ、夢で見た」と言うようになりました。

それに、ある日、姉が本を読んでいると、後ろから、誰かに引っ張られる感触があったりしたそうです。

勿論、姉の後ろは真っ白い壁です。

1 / 2

後日談:

後日談はまだありません。

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(8件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.2.33

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 8