本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

短編
蜘蛛
匿名
蜘蛛
短編

蜘蛛

匿名
2016年6月12日
怖い 570
怖くない 475
chat_bubble 4
11,273 views

怖いと言うより不思議な話です。

曖昧なところは母や父に聞きました。

これは私が小学校に入学してすぐに起こったことです。

その頃私はまだ一人で寝ることができず母と一緒に寝ていました。

寝るときは基本私が壁側で寝ていました。

ある日、私は夢の中で目を覚ましました。

起きた場所はいつも寝起きしてる寝室で、もちろん隣には母が居ました。

私はそれが夢だとはわからず「あっ、こんな夜に起きちゃった怖いなぁ」くらいに思っていました。

ふと何かが動いた気配がして壁の方を見るととても大きく真っ黒な蜘蛛がいました。

大きさはぼんやりとした記憶ですがだいたいA4ファイルくらいあったとは思います。

私はその時何故か触ろうと蜘蛛の方に手を伸ばしました。

何で触ろうと思ったのかは全くわかりませんが小さな子特有の好奇心のせいだと思います。

もうすぐで蜘蛛に触ると思った瞬間私の右手はその蜘蛛に噛まれてしまいました。

その瞬間夢から覚めパニックになった私は母に泣きつき夢の話をしました。

母が起きて手を確認してくれると手が倍以上に膨れ上がり指が全く動かせなくなっていました。

そこからは全く覚えてないのですが、両親の方がパニックになり私を病院に連れて行かれました。

私はその間キョトンとしてるだけで手には痛みもなくそれどころか感覚すらない状態だったらしいです。

病院に着き検査などをしましたが全く原因が分からずもしかして夢の蜘蛛は夢ではなく現実のものではないのかとも言われましたがもちろん噛まれたような傷跡もありませんでした。

それから精密検査もろもろしたらしいのですが私は検査の合間に寝てしまいました。

そして私が起きた後「白い蜘蛛さんにまた噛まれた!!」と言って手を見せてきたところすっかり治っていたそうです。

あの蜘蛛は何かを暗示してたのでしょうか??

夢って不思議な力があるのかもしれないですね…

ここまで読んでいただきありがとうございます。

1 / 1

後日談:

  • 読みにくかったり誤字脱字、日本語不十分ですみません(. .`)

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(4件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.2.33

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 4