
中編
列車事故
匿名 2日前
chat_bubble 0
8,425 views
落ち着いてきたので投稿します。
初めての投稿なので読みづらい等ありましたら申し訳ありません。
一週間前ほどの話になります。
私が住んでいる駅は昔列車事故があったらしく
駅のそばには小さな献花台とお地蔵様があります。
仕事に行く際に毎日お参りをしてから電車に乗るのですが
その日はたまたま遅刻していてお参りが疎かになってしまいました。
何事もなく職場について、残業が長引いてしまい
帰りの電車に乗ったのが終電の1本前か2本前だったと思います。
この時間でも何人か乗っていて、まあいつもの電車内でした。
疲れたのか座ったまま寝てしまっていたみたいです
パッと目が覚めたら何故か周りが明るくて朝のような感じで
私は???ってなっていました。
電車の外は見渡す限りの山でした。
スマホで時刻を見ても夜の11:00すぎで、夢でも見てるのかと思い暫くボーッとしていました。
しかしいくら待ってみてもどこかの駅に止まるわけでもなくずっと走り続けていました。(スピードが結構でていたのか道中の駅の名前は見えなかったです)
何駅か通り過ぎた後ものすごい衝撃が電車内に伝わり電車は止まりました
感覚的にも あ、事故だ と思いました。
周りには人が居ないなのに戸惑う声、悲鳴、泣き叫ぶ声、が聞こえています。
スマホで誰かに連絡を取ろうと思いましたが圏外で(元々トンネルも多い場所で一時的に圏外になったりは普段からあります)
とても怖くて夢なら早く覚めて欲しいと願いながら耳を塞ぐことしかできず、そのまま塞ぎ込むような形で目をつぶりジッとしていました。
暫くしたら音が止んだので耳を塞ぐのをやめどうにかスマホで連絡が取れないかと思いカバンを漁っていると
ガラガラ…と電車と電車の継ぎ目の扉(語彙力不足)が開く音がして誰かがこっちに来ました。
よく見ると5歳くらいの髪の長い女の子のようでした
その女の子は私の前に来てスーツの袖をちょんちょんと引き
「電車止まってるから降りよう」と言ってきました
たしかに電車は止まっていて、いつの間にか扉も開いています
その女の子と共に降りようと思って立ち上がろうとすると
農家のおばあちゃん?(服装)のような方が血相をかえてこちらに走ってきました。
おばあちゃんは私の目の前に来ると
「こんなとこで何しとるんね、はよいきんしゃい!!(こんな感じの方言?なまり?)」
と列車の後尾を指差しながら私に言いました。
女の子の方を見る
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(0件)
コメントはまだありません。