
短編
廃屋の3階から見下ろす女
匿名 2日前
chat_bubble 2
3,076 views
俺の実家の近くには、何年前から空き家になったのか分からないが三階建ての空き家があった。
この空き家は普段は物音一つしないが、ひとつだけ不思議なことがあった。
それは雨が降ると、通りに面した3階の部屋の窓から髪の長い女が覗いているのだ。
そして女は全く動かずひたすら外を眺めていた。
晴れの日に女が現れたことは全くなかった。
なぜ雨の日だけ?俺は不思議に思っていた。
小学生のときは雨の日に現れる女が怖くて、できるだけこの空き家を見ないようにしていた。
中学生になったとき、友達とそのことが話題になり
「知ってる!雨の日だけ現れる女だろ。」
「俺も見た。晴れの日は絶対出ないのな。」
「それなら次の雨の日見にいかねーか!」
と決まった。
そして次の雨の日。
俺たち3人は学校が終わると、その家に向かった。家の前まで来るとやはり3階の窓にあの女がいた。
「よし、行ってみようぜ!」
俺たちは空き家の中に入って行った。建物は割と単純な作りで入り口から入るとすぐに階段があり、その階段登って3階にはあっと言う間についた。
そして、その部屋に入ると女の後ろ姿があった。
近くで見るとやっぱり怖いが、いざとなったら逃げようと思っていて俺たちは
「こんにちは!」
「あの、何してるんですか?」
俺たちはいろいろと話しかけたが、女は何も答えない。
俺たちはさらに近づくとそれはマネキンのような大きな人形だと分かった。
そして女の顔を見ると割と綺麗な顔の人形でまるで生きているみたいだった。
何だ、人形だったのかよ!
笑いながら帰っていく俺たち。
俺の家まで帰ったところで気がついた。
え?でも待てよ?
雨の日に女の人形はあるが、晴れの日にはない。
廃屋で女の人形を出したりしまったりしていたのは一体誰なんだろうか??
何のために雨の日だけ・・
それから数年後に廃屋は壊されて駐車場になってしまい、全ては謎のままだ。
一度だけ、駐車場に停まっている車にあの女の人形が乗っているのを見たんだが、あれはなんだったのか・・・
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(2件)
- まじない、魔除けのたぐいじゃないの。ま-
- 実際に確かめに行った投稿者さんらに敬意を表します。それにしても、その廃屋の持ち主か誰かが、何の意味があるのか雨の日にだけその人形を置いていたのでしょうかね。その本人にしかわからない、その場所や誰かにまつわる何かの理由があるのでしょうか。世の中には色々な人がいるものですね。あ