
短編
電話でつながった人
匿名 2日前
chat_bubble 0
4,863 views
これは僕が中学生の頃に体験した話です。僕が住んでいる場所は田舎で、とても自然豊かなため川も透き通ってきれいな場所です。
中2の時の夏休み。小学生の時同じクラスだった友人(中学は別になった)と、3年の先輩、僕の3人で川で遊ぶことになった。
友人は先に川に行っておくと連絡があり、僕は先輩と待ち合わせて二人で自転車で川に向かった。
その川は、国道のトンネルのわきにある旧道を進んでいった場所にあるため車や人はよっぽどなことがない限り通らない。また、流れが緩く深い場所なため泳ぐのに適していた。もちろん遊泳禁止場所。
僕は先輩と2人で自転車でその川まで向かう。到着し川原に座ってスマホを触っている友人と同時に、すでに川で泳いでいる人が目に入った。
僕(あれ?先輩、川で誰か泳いでませんか?)
先輩(ほんとだ、あれ誰だ?)
僕(誰ですかね?)
先輩(誰だろう?)
そんな会話をしながら僕と先輩は友人のもとへ歩いて行った。この時僕と先輩は友人が誰かを連れてきたんだと思っていた。
僕は友人に
僕(なぁ、泳いでいる人誰?)
友人(あ、電話でつながった人だよ)
僕(ん?どういうこと?)
そう言って状況がわからない僕と先輩は泳いでいる人を見た。誰だかわからない人を見続けているといきなり潜り始めた。
しばらくして
先輩(まって.........あ、あいつあがってこない)
僕(.....どういうことだ?潜ったままだ...)
ここで、僕と先輩は異常な事態に凍りついた。
僕は友人に問い詰めた
僕(おい!あいつ潜って出てこないよ!)
友人(え?なんのことだよ?)
僕(お前、さっき電話でつながった人って言ってただろ!)
友人(ちょい、やめろよ笑何いってんだよ笑)
僕と先輩はわけがわからなくなり、友人を問い詰め続けたが友人は誰もいなかったと言った。つまり、発言したことが記憶に残っていなかったのだ。
僕(先輩、明らかに人いましたよね?)
先輩(うん。間違いなくいた)
さすがに、今日は川で泳ぐ気が失せて3人で急いで帰ることにした。
帰ろうと歩き出したとたんだった.....背後で
アハハハハハハ 不気味で小さな笑い声
直後...バシャーーーン!!!
三人一斉にふりかえると、水面に水しぶき、
僕たちは逃げるようにその場をたちさった
今でもあれがなんだったのかは全くわからない
いったいここで何かあったのだろうか.....
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(0件)
コメントはまだありません。