本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

短編
学生の頃の体験
匿名
学生の頃の体験
短編

学生の頃の体験

匿名
2017年7月1日
怖い 700
怖くない 432
chat_bubble 4
6,168 views

学生の頃の、こわかった体験です。

大学に入り、親元を離れて下宿したのですが、その建物が、廊下をはさんで両側に、四畳半と押入れだけの部屋が、ずらっと並んでて、トイレと風呂は、共同という、安い下宿でした。

押入れは、ドアを手前に引いて開けるタイプで、普通の半分のサイズ、ふとんをおりたたんで、そのまま入るだけの幅です。

なので、わたしは、下の段にふとんを入れてて、ドアを開けて、ふとんを引っ張り出せば、すぐ寝れるシステムにしてました。

そこでの生活が始まってから、ほんとによく金縛りになってました。

部活がキツイからだと、ずっと思ってましたので、とくに、怖くはありませんでした。

夏休みになりました。

先輩が、自分は、帰省しないので、お前(わたしのこと)も帰るなよ、と命令しました。

その頃の先輩の命令は、絶対服従なので、わたしも帰省しませんでした。

そしてお盆です。なんと先輩が夜になっても帰って来ません。

この、ボロい建物に、わたし一人きりです。こわいです。

まあ、どうしようもないので、寝ました。

いつものように、ふとんを引っ張り出して。

わたしは、バンザイのように両手を挙げたかっこうで寝てました。たぶん暑いから。

その夜中です。何時ごろかわかりませんが、両手を押入れに、ぐいぐい引っ張られて目が覚めました。怖くてたまりませんが、どうしていいかわからずに、目を開けてしまいました。すると、目の前に、男の顔が、20センチくらいの距離で、逆さまに、バッチリ目が合う状態でありました。

そこで意識がとんでます。

気を失ったのか、最初から夢だったのかわかりません。次に目を覚ましたのが、どれくらい時間がたってからなのかわかりませんが、まだ夜中でした。こわいので、朝まで廊下で体操座りしてました。

あとから先輩に聞いた話では、そこには以前、飲み過ぎて、自分の嘔吐物を喉に詰まらせて亡くなった人がいたそうです。噂ですけど。

春になり、学生の入れ替わりのとき、わたしは、真上の部屋に変わりました。

そしたら、金縛りがなくなりました。

さらに、真下の部屋には、新入生が入りましたが、毎晩のように、うなされるような声が、下から聞こえてました。

ほんとに何かいるのかもしれないな、と思いましたが、もはや、自分じゃないからいいやって思ってました。

長いばっかりの文章になってしまいました。

読んでくださった方、申し訳ない。

ありがとうございます。

1 / 1

後日談:

後日談はまだありません。

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(4件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.0.250

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 4