本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

短編
赤信号
匿名
赤信号
短編

赤信号

匿名
2015年8月1日
怖い 875
怖くない 651
chat_bubble 7
34,794 views

通勤途中の山あいに家もまばらな集落がある。

この付近には1箇所だけ信号機の付いた横断歩道が設置されているのだが押しボタン式で常に黄色点滅になっている。人は滅多に見かけないし車も少ないのでほとんど無意味な信号である。

ある日残業で遅くなってしまい、この集落を通り抜けたのは深夜の1時過ぎ。かなり手前から例の信号機が視界に入るのだが、今日は珍しく信号が赤に変わっている。こんな時間に渡る人がいるんだと思ったが人の気配が全くない。

数日後、同じ時間帯にこの場所に差し掛かかるとまた赤。周りを見渡したがやはり人の気配は無かった。

どうしても気になって次の日の帰り、事情を話して会社の同僚に同乗してもらい信号機が見える場所に車を止めて様子を見ていた。いつも通り黄色の点滅。そして深夜1時をまわった時..

信号が赤に変わる

誰もいない

車でゆっくり近づいてみた

柱にくくりつけてある看板を見て絶句..

○月○日午前1時頃、この横断歩道で死亡ひき逃げ事故が発生しました。この事故を目撃された方はご連絡下さい。 ○○警察署

1 / 1

後日談:

後日談はまだありません。

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(7件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.2.33

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 7