
中編
後ろからきつく抱きしめて・・・
匿名 2015年11月5日
chat_bubble 3
28,487 views
俺は幽霊の存在は信じているが、実際に見たことはない
霊感も「あっ、ここは少しやな感じだな」と感じる程度なので、まぁ普通だろう。
そんな俺が今までで一番の心霊体験を書きたいと思う。
まず、俺の友達に2人霊感の強い奴がいる。
Aというやつは修学旅行の旅館で「このへんに外人の墓地あるな…」とつぶやいたので、
次の日旅館の人に聞いてみたらまさかのどんぴしゃ。
理由は…「だって外人部屋にいたし…」というくらい幽霊の見えてしまうくらいのやつ。
もう一人の友達Bも同じくらいの霊感の持ち主…らしい。
このBは当時付き合っていた彼女なんだが…。
話がそれたが、おれがひとり暮らしをしているとき。Bと電話をしていると急に
「なに?部屋に女いるの?」と怒り出した。
もちろん部屋に女なんかいない。俺一人だ。
「いないけど?」「うそ!声するし。もう知らない!」(ガチャ)
…いや、待てよ。本当に誰もいないんだが・・・
しかし、その1週間後、おれは彼女が怒っていた理由をしることになる。
それはAと電話していた時…。
「○○(俺) 今誰かといる?」
「いや、いないけど?」
「それ、やばいかも。部屋に女性の気配がする…」
それを聞いただけで全身にトリハダたった。
確かに、部屋の中が一気に嫌な感じになった気がした。
その時、Aの口から信じられない言葉が…
「○○…ごめん、それ俺のせいかもしれない」
「はっ?どういうことだよ!」
「○○の部屋にいる女、俺がこないだフッた女かもしれない」
実はこのA、見かけによらず結構軽く、女と自然消滅とかはザラなやつ。
A曰く、おれの部屋にいる女は、数か月前にAが別れた(と思っていた)女の生霊らしい…。
それにしても…なんで俺についてんだよ!
「こないだ○○と会ったじゃん?なんか、負のオーラ出してたからついて行っちゃったらしい…」
余計なお世話だっ!
確かにその時彼女と喧嘩をしていたし、負のオーラ出てたかもしれないが…
どうやらこの間Bが電話を切ったのも、おれのすぐ後ろにその生霊がいて
話をしていたから…らしい。
しかし、そういわれても俺には見えないし、嫌な感じがするだけ…
「おーい、Aよ、これお前が原因なんだからちゃんと責任とれよ~。ちゃんとその女と別れてくれよ~」
と話していると…
急に部屋の雰囲気が変わり、寒気が無くなった。
あれ?いなくなった?と思ったら…
B「やべっ、こっちきた」
どうやら、幽霊(生霊だけ?)は電話の電波に乗ってワープができる!
ということが判明。
とにかく俺は気分が楽になったし
「じゃあ、あとはうまくやれよ!」
(ガチャ。ツーツーツー)
そんな男と生霊の痴話げんかに付き合ってられません。
しかしAからしつこく電話が…
俺「なんだよぉ!」
A「頼む、こいつ怖いわ。どうしたらいい?」
俺「はっきり別れ話してけじめつけてこいよ」
などと恋愛相談に乗っていた時…
(ゾクッ)
俺「あれっ?」
A「あっ!いなくなった!」
俺「いや・・・たぶんこっち来た。めちゃくちゃ寒い」
A「あっ、本当だ。声がそっちからする」
またきやがった!
A「それじゃあ、あとよろしく!」
俺「ちょっと待て待て待て!お前のだからどうにかしろ!」
とすったもんだ。
その間生霊はたぶん俺とAの電話の電波によって、
4往復位していたと思う。
俺もいい加減怖くなってきて
俺「おい。。。頼むからお前がどうにかしろよ!」
と半べそ…。
A「・・・」
A「・・・」
俺「おいっ!」
A「・・・○○・・・ちょっとやばいかも」
俺「何が?」
A「今、お前の真後ろにいる。後ろ見ない方がいいかも…」
確かになぜか後ろが冷たいけど…
横目で恐る恐る肩の方見ると…
・・・
・・・
・・・
何もいない…。
俺「何もいないんだけど?」
A「いや、いる…」
その時、おれの両脇腹が〝キュッ〟って
後ろから腕の細い女に抱きしめられている感覚がはっきりわかるくらいに
脇腹に両腕が巻き付いている感じがする
俺「…やばい・・・今後ろから抱きしめられてるかも…」
A「だよな?俺に言ってるもん 〝ほら、やきもちやくでしょ?〟って」
俺「マジで無理だから!」
脇腹見ても何も見えないんだよ…
でも、確かに人の腕の形に服がへっこんでんだよ!
なんだよこれ!!
そのあと2分くらい抱きつかれた後、その生霊はまたAの方に行ったみたいで、急に脇腹の感覚は無くなり、
部屋もあったかくなった。
速攻で電話切ってベッドに入って布団かぶって寝ちまった。
そのあとAがその女をどうしたのか…俺は知らない…。
あんまり怖くなくて申し訳ない。
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(3件)
コメントはまだありません。