
短編
かざかぜ
匿名 3日前
chat_bubble 15
18,422 views
高校生の時の話です。
同級生が事故で亡くなって葬儀に出て次の日から変なことが続きました。
最初は眠る間際に男の人の声で『がっがっ』と言う声が聞こえ、父親か兄の声だと思っていたのですが、深夜トイレに起きたときドア越しにまた『がっかざっ』と2回言うのが聞こえました。怖くなり親には話しましたが信じてくれませんでした。
それから夜に階段を登ってくる音がして家の誰かだと思っていたら私の部屋の前で『がっがっ』と言う男の声が聞こえ直ぐドアを開けたのですが誰もいない。。決まって夜中にトイレに行くと男の声で『がっがっ』『がさっが』と聞こえる様になり、毎日怖くなっていました。
それから一週間後くらいに母と出かける時、玄関を開けると横から急に黒いスーツを着た男が出てきて『がさがせっ』と言うと消えました。それは母も見て声も聞いたので二人で確実に霊だと確信しました。
怖くなり盛り塩を玄関に置きましたが、その日から母も『がっが』と言う男の声を聞く様になってしまいました。学校でも声が聞こえ校門から出るときに『がさっがせ』とボソッと男の声が聞こえ。家の玄関を出るときは決まって横にパッと人影が見える様になり、一度お祓いをお願いすることになりました。
お祓いは家に来てもらって、全ての部屋を清めてもらいました。
その夜眠ろうとしてベッドに入ってしばらくすると男の声で『なにっやた、なにっやたの』と聞こえ。怖くなり両親の部屋で眠りました。夜は必ず声が聞こえる様になってしまい『なにやった、なにやった』と毎日続きました。
考えられるのは同級生の葬儀に関係していると思い母と線香をあげにいきました。そのとき仏壇の奥に男の顔が見えて『がえれ』と言われると、同級生の写真がパタっと倒れ、全員がビックっと目を合わせました。。その横に亡くなった男性らしき人の写真も飾ってありましたが、仏壇の奥の顔も玄関にいた男もこの男性でした。母も同じく思ったようで怖がっていました。特にその男性のことは聞けませんでしたが、その家から出るときに玄関の横にまたその男性が立っていて、『がさがせっ』と言ってさっと消えました。。。
私はもう一度お線香あげると言い、お願いしてその知らない男性のこともお祈りしました。それから声は聞こえなくなりました。
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(15件)
- がさがせ… 何かを探してほしいのかな?と思った それを見つけてくれたら無念が晴れるみたいなアキラ
- 金貸せっ金貸せっ……みぃ
- 多分『かざあぜ』だと思います。戦争中の蘇りの言葉です。
- 私も生き返りの呪文でお婆ちゃんに聞いたことある。戦争に行く前にかざかぜって3回唱えて行くって。ゆい
- かざかぜって、確か生き返りの呪文だったはず。おじいちゃんに聞いたよ。戦後の人はかざかぜかざかぜって3回唱えるって。多分それだよ。
- かざって、かな。謎が。。
- 線香いいね。
- 男の霊の方が怖いね。。
- お母さんが心配
- 上手く話せない霊は顔を損傷しているらしいです。