本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

短編
覗いてたの誰?
匿名
覗いてたの誰?
短編

覗いてたの誰?

匿名
2016年6月4日
怖い 625
怖くない 546
chat_bubble 0
9,981 views

親友の家に遊びに行った時のことです。

親友の家は、都内の一等地のマンションを買い取り、リフォームした間取りで、中階段も全て絨毯張りにした豪華な家でした。しかし元々マンションだったため、部屋の入り口が玄関のドアそのもので、しかもよく団地に取り付けられている重い鉄扉でした。閉まる時はもちろんガッチャン!と大きな音がするため、静かに開け閉めはできませんでした。

泊まりに行った時のこと、夜中に近くのコンビニでお酒を買ってこようという話になり、こっそり出て行くことになりました。

親に見つかったら怒られるため、ソロリソロリと階段を降りて行ったとき、私の先に歩いていた親友が、後ろの私を振り返り見るなり、私の後ろにある鉄扉をみて、

「もう!うるさくするからお母さん達気付いちゃったじゃん!」と怒り出しました。

私が通り過ぎた時には、ドアはしっかりしまっていたので、?と思い、うしろをふりかえるも、ドアはぴったりと閉まっていました。

すると親友が血相を変え、「今ドアの隙間から、こっちを睨むように覗いてたのだれ?」

この親友の家は、東京大空襲で被害後大きかった場所です。

周りをお寺と墓地に囲まれているため、たくさんの者達がいます。

1 / 1

後日談:

後日談はまだありません。

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(0件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.1.71

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 0