本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

短編
実話体験 アパートにて(弐)
実話体験 アパートにて(弐)
短編

実話体験 アパートにて(弐)

2017年7月5日
怖い 600
怖くない 493
chat_bubble 0
6,726 views

私は20歳~40歳になるくらいまで霊の出るアパートに住んでました。

当時付き合っていた彼女と同棲するためにこのアパートに住む事にしました。

私の実家の目の前にあるので色々と便利かなぁと思い、住んだこのアパートですが、

平屋タイプのアパートで、玄関開けるとすぐにキッチンがあり右横が6畳間、その6畳間と襖で仕切られて奥に6畳間、キッチンと壁を挟んで奥に風呂場で、その奥が四畳半の部屋という造りです。

2人で部屋割りを考えた結果、手前6畳間を居間&客間、奥6畳間をタンスなど二人の物を置く部屋、4畳半を寝室にする事にして引っ越しも落ち着いた3日目辺りの夜中だったと思います。

何かの気配で目が覚め、何となく真っ暗闇な部屋をボーっとしながら見回すと、布団の私の寝ているすぐ横を雨ガッパを着たようなフードを被った青白い残像のようなものがフワフワ動いてるのが分かりました。

何!?と思いよく見ると布団の横の二畳分くらいの狭いスペースでグルグル回っています。

すぐに人では無いなと分かったのですが、恐いので彼女を起こそうと彼女に目をやると、

彼女は既に目を開けていてソレを見ていました。

ヒソヒソ声で何あれ?と聞くと、彼女もヒソヒソ声で、今は逆...と言うので、何が?と聞くと

廻ってる方向がとのこと。

彼女は私より既に10分ほど早く目覚め、怖くてただただ見ていたのですが、私が目を覚ました辺りでピタッと止まり逆に廻り始めたと言うのです。

どうする事も出来ず二人でかけ布団を頭までスッポリ被り震えながら、そのままいつの間にか寝てしまい気付いたら朝になっていました。

次の日から布団を移動して奥6畳間に寝る事にして4畳半はそれ以降、物置小屋的な感じに使っていました。

特に怖くも無いかもしれないし大したオチもありませんが、私と当時付き合っていた彼女にとってはちょっと怖かった実話です。

1 / 1

後日談:

後日談はまだありません。

アバター 001_011

はじめまして、よろしくお願いします。

投稿数 4
怖い評価 3k
閲覧数 80k

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(0件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.2.33

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 0