
中編
夢の中の女の子
匿名 3日前
chat_bubble 0
31,429 views
私の身にあった実際の話。
私は小さい頃から毎度と言っていいほどに夢の中では知ってて現実では知らない女の子が出てきます。
ですが、最近はまったく寝つけず夢を見ない日が続きました。
そんなある日、寝ようと電気を消していつものように寝ようとしたんです。
すると、背中の方から誰かから見られてるようなジトーっとした視線を感じました。
あまりにも怖いので、気のせいと思いじっと視線を感じる方を背にして目を瞑りました。
その翌日、放課後に学校の1階の中央階段のそばのトイレに行きました。
私はようをたし、個室を出ようとした時ノックが聞こえたんです。友達のイタズラだと思って思いっきり開けたのですがそこには誰もおらず、個室も全て誰もいませんでした。自分の勘違いと思うことにしました。手を洗おうと蛇口をひねり鏡を見た時です。鏡の中の私の隣にはボブぐらいの髪の毛で身長は私と同じ145㌢程度で清楚な感じのワンピースを着た子が写ってました。なぜか、怖いとは感じませんでした。あ、夢に出た子だ。としか思わなかったのです。この不思議な体験を母に話そうと思い、内心ワクワクしながら母が迎えに来る駅に向かいました。
駅につき、母がお馴染みの茶色の車で迎えに来ました。そして、私は「今日、夢に出た子が学校の鏡で出たんだけどおばけかな?」と言いました。
すると、母は「そういえば、あなたの寝てる部屋に肩ぐらいの髪の毛の綺麗なちょうどあんたと同じぐらいの身長の子いるよねー。」と言いました。
私は、寝てる時の違和感は一切母には言っていません。
その時、初めて恐怖のようなものを感じました。
その後、母に寝てる時に見られてる話をするとそのまま除霊をしに行ってもらいました。
私は霊の存在は気のせいかもしれませんが見える時もあるので信じていましたが、番組などでやる除霊のシーンはヤラセかと思っていました。その除霊をしてもらうまでは、
女性の方がやってくださるようで、楽にしててねっと言われ言う通りにしました。
そして、よく分からない言葉が聞こえ始めたその途端、今まで曲がったこともないような角度に首が曲がり始め息がしづらくなりました。この時、死ぬのかなと思いました。私はそのまま現実なのか夢なのか分からなくなりました。
覚えているのは、真っ暗な場所であの女の子とお話をしたことです。「名前は?年齢は?」と聞いても「寂しい、怖い、辛い」としか言ってくれませんでした。
目が覚めると除霊をし
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(0件)
コメントはまだありません。