本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

長編
未来の覗き見
長編

未来の覗き見

2020年5月13日
怖い 331
怖くない 309
chat_bubble 2
10,925 views

小学生の頃の話。

当時よく友達と学校近くの広場に遊びに行っていたんだけど、いつものように友達数人とチャリに乗って広場を目指していたら、前を走ってた友達2人がチャリごと急にフッと消えたんだ。

え?と思って後ろを見ると、俺の後ろを走ってた3人の友達も消えて俺1人になってる。

周囲にはチャリ持って咄嗟に隠れられるような場所なんてないし、本当に物音ひとつせずに5人の友達が同時に消えてしまった。

怖くなって、とにかく大人に事情を説明しようと思ってルートを変えて大きめの商店街に出たんだけど、その商店街が変だった。

なんていうか、俺のよく知る商店街と少しずつ色んなものが違ってる。

スズキ(仮)という名前のはずの本屋がマツモト(仮)になってたり、昨日まで普通に営業してた八百屋が建物ごとなくなって売地になってたり、コンビニがあった場所がコインランドリーになってたり、商店街抜けた先のボロアパートがなくなって駐車場になってたり…

道もなんか綺麗だし、見たこともないカフェが増えている。

いつも開いてた金物屋とかがシャッター閉まってて、中にはボロボロになった閉店の貼り紙がある店も。

それらの店も昨日までは確かに普通に営業してた店だった。

通行人はいるけど話しかけても返事がない。

なんていうか、俺のことが見えてないみたいだった。

どうしようもなくて適当にチャリこいで進んでいったら急にでかい地震が来た。

マジで今まで体験したことないような地震。

目の前に見える古い二階建ての家がグラって歪んだかと思うとそのまま崩れてしまった。

通行人もワーワー叫びながら逃げたりしゃがみ込んだりしてる。

その間俺はチャリに跨ってたんだけど、確かに揺れは感じるのに倒れたりはしなかった。

チャリと俺が地面に固定されてるような感覚。

金縛りの一種なのか?なぜか身体が動かせなくなってて、倒れる建物や逃げ遅れて怪我をする人達をぼーっと見てた。

そうこうしているうちに揺れはおさまったが、崩れた塀に下敷きになった人と、名前を呼びながらその人を引っ張る家族らしき人、子供の泣き叫ぶ声などでとんでもない状態になってた。

遠くで煙が上がっているのも見えた。

うわあ…なんでこんなことに…

とにかく家に帰らなきゃ、そう思うと同時に身体が動くようになった。

俺はチャリを押して瓦礫だらけの道を進み始めた。

所々地割れを起こしててまともに歩けたもんじゃないけど、商店街を抜けると比較的マシになった。

1 / 3

後日談:

後日談はまだありません。

アバター 001_016

はじめまして、よろしくお願いします。

投稿数 4
怖い評価 1.5k
閲覧数 41k

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(2件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.1.71

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 2