本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

新着 短編
同じ番号の車の話
同じ番号の車の話
新着 短編

同じ番号の車の話

怖い 0
怖くない 0
chat_bubble 0
3 views

春の温かい日、姉は妹からの電話を受けた。

「姉ちゃん、さっき目の前をバイクが通り過ぎたよ。ナンバーが同じだった。」

信じられない。私のバイクは自宅にあるはずだ。

「そんなことあるわけないだろ、私のバイクはここにいるよ。」

しかし、妹は言った。「本当に同じナンバーだった。321だったよ。」

心臓が凍りついた。私のバイクのナンバーも321だ。

一瞬、ドッペルゲンガーのようなものを考えたが、バイクでのそれは聞いたことがない。

「盗まれたのか?」と頭を過ったが、夫に伝えて急いで帰ると、私のバイクは無事に駐車場にあった。

妹の見間違いだと片付けたが、数日後、また妹から連絡が入った。

「田舎の道の駅で同じナンバーのバイクを見た!」

ゾッとした。もしかしたら、ひらがなの部分を確認していなかったかもしれない。

「それで、どんな文字だった?」と聞くと、妹は言った。「『る』だった。」

私のバイクは『さ』なのだ。

ホッとしたが、同じバイク、同じ色、同じナンバーが同じ地域に存在する確率はどれほどだろうか。

バイク屋に訪ねると、「珍しいが、場合によってはあり得る」とのことだった。

数ヶ月後、ついに私もそのバイクを道の駅で目撃した。

確かに同じナンバーだった。

内装も私のバイクと同じで、無駄な飾りもない。

乗っている人を確認したかったが、その時は急いでいたので諦めて帰った。

数ヶ月後、姪がそのバイクを目撃したと言った。

ちょうど道の駅から出てくるところで、私に似ている人が乗っていたと。

同じバイク、同じナンバー、同じ姿。

こんな偶然があるのだろうか。

恐怖を感じ、思い切ってバイクを買い替えた。

それ以来、同じバイクを見かけることはなかった。

だが、あの時の恐怖は忘れられない。

「ひょっとして、私の影がどこかを彷徨っているのかもしれない。」

1 / 1

後日談:

後日談はまだありません。

アバター 001_001

はじめまして、よろしくお願いします。

投稿数 1
怖い評価 0
閲覧数 3

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(0件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.1.71

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 0