
短編
2回目の手術前の数日前に。
匿名 2日前
chat_bubble 0
2,171 views
大学病院で手術前に検査入院してから手術まで1ヶ月半地元の総合病院で入院しました。
地元の総合病院に転院してから一週間コロナの影響で病棟奥の個室に入ってました。
一週間後に大部屋(4人部屋)に移りましが自分1人だけでした。
その大部屋の左側から奥まで5つ個室が連なってました。
その左側の個室の患者さんが午前中に手術でした。
やがて消灯時間に成り、速眠りに着きました。
自分は昔から眠りが浅く2時間前後で目が覚める体質です。
真夜中にトイレに目が覚めて、車椅子で行こうとしましたら左側の個室から患者さんの親族らしき方が2人目を、ハンカチで押えながら個室を、行き来してました。
トイレに入る間際に個室を、見たら患者さんが運ばれて行きました。
気の毒にと思いトイレで用足し病室に戻り眠りに着きました。
数時間後に目が覚めてボートしてましたら、その個室からドダバタ音がしてたので、夜勤勤務の看護士やその親族が片付けしてると思いました。
またトイレに行きたく成り病室を、出たらその個室は真っ暗に成ってました。
トイレから戻りベットの上でボートしてたら、個室から壁やテーブルを、拳で叩く音がして来ました。
しばらくしてたら、ナースステーションからテーブル叩く音がして来ました。
夜勤勤務の看護士の仕業と思い、説教しに向かいましたが、ナースステーションには誰も居ませんでした。
その個室に見に行き覗きましたが、誰も居ない幽霊すら居ませんでした。
気味が悪いから病室に戻り眠りに着きました。
実は5年前にも入院してたので、その当時の看護士さんにその昨夜の話を、しました。
私は体験ないけど病院だからねと帰って来ました。
その後4日間、大部屋に1人でしたが、5日目にして頑固なお爺さんが来たので安心しました。
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(0件)
コメントはまだありません。