
短編
門の前のお地蔵
猫の恩返し 2日前
chat_bubble 0
2,332 views
あれは、6年前の話です。
当時、就職して実家を出て一人暮らしすることになり、会社が探してくれたアパートが、立てたばかりの新しくてきれいなアパートでした。
4階建ての3階の角部屋で、玄関を入ってお風呂場、トイレ、左手にキッチンで突き当りに8畳くらいの部屋があり、正面がベランダの部屋でした。
西向きのベランダで日当たりもよく明るい部屋でしたが、ベランダを出て正面の家が一見廃墟みたいなひとけのないような古い家で、玄関には門がありその横にはお地蔵様がありました。
一人暮らしに憧れていた為に気にもとめず、仕事に精一杯でした。
仕事の疲れもたまりアパートに帰るとスグ寝る生活が続いた半年くらい続いたある夜中、目が覚めたのか覚めてないのかよく分からない状態で、ベランダからヒタヒタ歩いて部屋に近づいてくる音がしてきます。
ここは3階だし一人暮らしだしありえないから夢だと思って寝ようと必死に何とか寝ました。
仕事が忙しく、そのことはやっぱり夢だと思い忘れていてたのですが、2日後の夜中また同じく寝てるのか起きてるのか分からない状態になり、今度は金縛りみたいに体が動きません。
ベランダからはヒタヒタ歩く音がしてベランダの鍵はかけっぱなしなのにガラガラと開く音がして部屋に入ってきました!
徐々に寝ている私の隣まで来て、布団を引っ張って来ました!!
このときに金縛りは少し溶けたのか、布団をめくられたら終わりって意識があり、必死で布団を取られまいと布団を掴みながらお経を唱えてました。
気がつけば朝になっていて初めて気絶をしていたのだろうと思いました。
仕事場の人に相談したら、塩を枕の下に入れて眠りなと言われ塩をもらいました。
言われたまま枕の下に塩を入れて寝たのですが、それからしばらくは何も起こりませんでした。
しばらく立ってまた職場が移動となり、引っ越しの準備をしてベランダの物干し竿など片付けていたら、お地蔵様がある家に、黒装束の人達が行列で家の中に入って行きました。その人達の顔が皆黒っぽくミイラみたいで、怖くなりスグに部屋に逃げ込みました。
もう一度意を決して見たのですが、人の行列はきえてました。
後日談:
- 今は実家に戻り、何もなく暮らしていますが、今でもあのお地蔵様の家があるのかは怖くて確認していません。
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(0件)
コメントはまだありません。