
中編
k峠
匿名 2日前
chat_bubble 3
3,592 views
私が小学校3年生の時に担任の先生に聞いた実話です。
それは担任の先生が大学生だった時の話です。
夜中の2時に友達から電話が来て
友達4人で心霊スポットに肝試しに行こうってみんなで話してるから一緒に行かない?と誘いの電話がありました。
先生はその時は凄く眠気がすごく、
今日はやめとくと誘いを断ったみたいです。
次の日友達が青ざめた顔で当時の先生に心霊スポットに行った時の話をしてくれたそうです。
そこの県では
k峠という心霊スポットが有名だったらしく、4人の友達はそこに肝試しに行きました。
車でドライブ感覚で走っていました。
運転席、助っ席、後ろは2人です。
深夜2時だったので周りも暗く不気味でした。
最初は何も無かったようですが、峠を昇っていくと徐々に真っ白な霧が出てきました。
雨も降ってなく湿気もなかったので不思議だなという感覚だったようです。
だんだん霧が濃くなり前すらも見えない状態でした。最初は普通にドライブしてましたが、危ないので、ゆっくりスピードを落としながら走っていました。
ゆっくり走ってると、なにか後ろから
カタカタカタ……カタカタカタ……という音が聞こえてきます、、、
なにがカタカタカタ言ってるのだろうと後ろを振り向いたけど何も見えず、、
気のせいかと思ってたらまた聞こえてきました。
「このカタカタって音聞こえてる?」
「あぁ、なんか後ろから聞こえてるよな?これはなんの音だ?」
3人はみんなが聞こえてると確信したようで、
気のせいではないと感じたそうです。
ただ1人だけ、
「何が聞こえてるの?私には何も聞こえなかったけど?」
と、何も感じない人もいました。
運転席、助っ席、後ろの1人には
聞こえてたみたいですが、もう1人には聞こえなかったみたいでした。
カタカタカタ……という音は
だんだん近ずいて来るように思えました。
1人が後ろをよく……見ると人の影が見えたそうです。
「あれ……人じゃないか?普通の人じゃない……」
それは四つん這いの人の影でした。
その人はだんだんしっかり見えてきました。
四つん這いの女性でした。
血まみれで裸でした。
その人は四つん這いで車に追いつくようなスピードで追っかけてきました。
ダンダンダンダンッ!!!と手と足を四つん這いで音を鳴らしながら
みんなは血色を変えて必死に運転席の人に
「スピード出せ!!追っかけてきてる!!」
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(3件)
- 話は怖いのにコメントが面白過ぎるい
- なんて日だ!あ
- 「怖っ」って思ったけど、k峠を小峠と考えたら笑いが止まらなくなったwあー