本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

中編

偽物

匿名 2日前
怖い 175
怖くない 147
chat_bubble 0
5,732 views
私は小さい時から怖い話が好きで、怖い話でありがちな金縛りに凄く興味がありました。 金縛りってどんなものなのだろうか。 本当に動けないのか。 気になってしょうがなかったんです。 金縛りになる方法など、色々試したりしましたが金縛りにはなりませんでした。 金縛りにあってみたいと思いながら生活して28歳を迎えた冬、やっと金縛りにあった時の体験談をお話させて頂きます。 私が28歳の時、私と嫁、息子1人に娘2人、合計5人で暮らしていた時の話です。 住んでいた部屋の間取りが玄関を開けると通路があり、右側にはトイレ、左側に居室。 そのまま奥に行くとダイニング、ダイニングから2部屋が繋がっている3DKに住んでいました。 私と嫁の部屋は玄関のすぐ左側の居室になります。 フローリングなのに敷布団を敷いて寝ていました。 布団の向きは、部屋の扉に頭が向くような感じで敷いていたのですが 夜になると、ちゃんと閉めていたはずの扉が開いており、トイレの扉が見えることが何度かありました。 【嫁が寝ぼけてトイレに行って、ドアを閉め忘れてるのかな?】 なんて思っていたのですが、嫁に聞くと夜にトイレには行っていない。と言うんです。 【子供が覗きに来たのかな?】とか、その時はあまり気にしていませんでした。 そんなことがありながら過ごしていたある夜。 夜中の2時頃に目が覚めると、なんだか変な感じがして扉の方に目をやると、部屋の扉が段々と開いていくんです。 下の子がまだ小さかったので入ってきたのかな?なんて思っていた時に急に体が動かなくなったんです。 そうです。私が待ちに待っていた金縛りです。 私は金縛りって本当に動けないんだー。 声も出ないし動こうとすればするほど縛り付けられるんだー。 なんて呑気に思っていると、ダイニングの奥の部屋から鼻歌が聞こえるんです。 その声は3人いる子供の、真ん中の娘の声でした。 その声は段々とこちらの部屋に近づいて来るんです。 娘の声なんですが私はその声が物凄く不気味で怖くて、こっち来るな!って思っていたのですが、どんどん近づいて来るんです。 何が怖かったって、鼻歌なんですが無機質で、音程は一定、リズムなんてものもなく、色んな音程をながーく音を出しているだけ。 何より息継ぎもなくずっと音が聞こえるんです。 そして近づいて来たその声はもう枕元に、 私は怖くて怖くて仕方がなくずっと目をつぶっていました。 その声はどんどん近くなり

後日談:

  • 説明や文章力が皆無なので伝わりにくかったらすみません。 とりあえずすごく怖かったです 笑 長々と書いたものを読んでくださった方、ありがとうございます。 基本的に私の実体験か、知り合いの実体験など、実体験しか書かないのでオチが無いものもありますが、どうか暖かい目で見守ってくださるとありがたいです。 お読みいただき、ありがとうございました。

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(0件)

コメントはまだありません。

0/500

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.0.238

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

grid_3x3 話題のキーワード

search

サクッと読める短編の怖い話 サクッと読める短編の怖い話

読み込み中...