
長編
見えたモノ…
匿名 2日前
chat_bubble 6
15,693 views
その連絡を受けた時、最初何を言ってるのか?意味が分からなかった。
分かったのは、簡単な単語のみ…。
鏡、蝋燭、お辞儀。
それで何と無く何が起きてるのかが分かって来た。ソレを行ったのは、電話をくれた人の友達だという事でした。
安易に出来る方法だから、やり方冴え間違えなければ、力の強いモノが見えたりはしない。
ただしやるからには、多少の覚悟がいる。見えるモノにも悪意があり、実害が出る場合があるから…。やらない方が身のため。
で、その友達は、今、身体中に発疹が出来ていて、原因が分からないらしく、取敢えずは処方された軟膏を塗っていると…。
酷い痒みがあり、無意識に掻き過ぎて血が滲むほどだという。それで、発疹を掻いた事で更に傷が付き腫れて熱を持ち膿んで来る。でも痒みがあるからまた掻いてしまい身体中凄い引っ掻き傷が出来ているとの事。
どうして、私に連絡出来たのかは、実行者である彼の友達から渡された紙に書いてあって、それを渡された時に、何かあったらその人に連絡を取ってくれと言われたと…。
連絡をして来た彼をA。件を実行した彼をBとします。
Bさんが実行したのは昼間で、鏡と蝋燭、清酒、線香、米、塩、そして、姿見鏡を用意したとの事。
Aさんは、部屋の中に居てBさんの行動を見ていた。準備が整いBさんは、手を合せお辞儀をしながら、Bさんの部屋の方を見た。
Aさんは、Bさんが部屋の中に視線を向けた時、ペドロの様な物凄く吐き気を伴うような腐臭がしたと言いBさんの方へ顔を向けると、Bさんは、部屋の中を目を見開いて驚愕の表情をしていた。
Bさんの視線の先は、Aさんがいる正面辺り、臭いもその辺りから漂って来ていて、怖くなり、Bさんの名前を叫び、Bさんはハッと気付いて儀式を終えた。
Bさんは、見えた見えたと興奮しながら、後片付けをしてから、Aさんに変なヤツが見えた。白い着物を着ていて全身びしょ濡れで、スゲー臭かった。が、そんな臭いも気にならないくらいに見えた事が嬉しくて良く観察してみていた。
顔は良く見えなかった。そもそも顔に紙みたいな物が張り付けてあって見えなかったと残念そうに言っていたと。
話を聴いてるだけで、ソレの全容が分かり背中がゾクゾクしました。
そして、これは、ダメなヤツだと直感した。
Aさんは臭いだけで、現れたソレを見てはいないから、今、除霊を施せば、大丈夫だろうと思いました。
3日後、BさんとBさ
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(6件)
- 私もこたくんさんと同じく待っています。 紫雲様、久々に読みにきました。やはり展開が楽しみでワクワクします。 私は難病中の難病で不治の病ALSを宣告され 不安で落ち込む毎日ですが自然治癒の奇跡を信じ、また新薬の開発を期待しながら、やっと今日、紫雲様の投稿を久しぶりに読む気持ちになれました。 夢中で読んでいた頃の懐かしいタイトルもあり元気だった頃を思い出し嬉しかったです。 また楽しみにしています。待っていますょ。K
- そう言っているあなたのほうが壊滅的ですねwあいふ
- そう言っているあなたのほうが壊滅的ですねwあいふ
- 笑った。省略してはいけないところを略しすぎて何を言っているのかわからない…。文体が統一されてないし、誰が何してて誰と誰がどんな関係なのか驚くほど読み取れiない。 「私」がこの話を書いてるなら、自伝なんか書かずに素直に本職を全うした方がいい。この壊i滅的なまでの文章i力のなさは現代社会に向いてない笑笑みち
- わたしは続きを待ってます。こたくん
- 話もひどいが何よりペドロ様に失礼だろ