本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

短編

謎の影

匿名 3日前
怖い 653
怖くない 459
chat_bubble 0
6,317 views
その日私たちはゴールデンウィークということで、祖父母の家に泊まっていました。 2日目の朝早く、 「起きて!おじいちゃんがあぶない!!」 と言われ急いで病院に駆けつけると先生が心臓マッサージをしているところでした。 「最後に何か言ってあげてください。」 と言われ一言ずつ言い大好きだった祖父とお別れしました。 その日の夜、いとこ達に絵本を読んであげていると意味もなく冷蔵庫の方に目がいきました。 すると、黒い人型の影が歩いていたのです。 怖くなりすぐ目をそらし、寝よかなと思い布団をかぶり、また意味もなく目を開けるとさっき冷蔵庫の前にいた影の頭の部分が私の顔の前にいたのです。。 怖くなり私はすぐに目を閉じて寝てしまいました。 その時は私は 祖父が最後に顔を見にきてくれたのかな? と思っていました。 しかし、8年たった今祖父母の家に夏休みということで泊まりにいき、寝る時間になり大きい机の下に布団をひき寝転ぶとパッと頭の中に 大きい机にあぐらをかいて座っている男の子の影が私たちを見下ろしているという状況が白黒で思い浮かびました。。(直感で男の子だと分かりました) 怖くなり父を起こすと 「何見たんや。」 と言われました。私はまだ何も言ってないのに...。 その次の日、私は寝坊したので1人で朝ごはんを食べていました。すると 影が私の目の前を飛んで行ったのです。 その影は老若男女分からなかったのですが仏壇の部屋の方に行きました。 私は小さい頃よく幽霊を見ていたそうなのですが、大きくなるにつれて見えなくなり私には霊感はないと思っていました。 覚えている中で霊?を見たのはこの3回だけです。 最初はおじいちゃんだと思っていたけど、もう誰か分からなくなってしまいました。

後日談:

  • この3回とも見たと言っているのは私だけです。 (祖母と父は様子がおかしかったのですが...) ちなみに、この家は父の実家です。

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(0件)

コメントはまだありません。

0/500

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.1.243

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

grid_3x3 話題のキーワード

search

サクッと読める短編の怖い話 サクッと読める短編の怖い話

読み込み中...