本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

短編
女学校
女学校
短編

女学校

2014年8月20日
怖い 691
怖くない 615
chat_bubble 6
47,486 views

あれは私が高校1年生の夏休みでした。

毎日部活が遅くまであったので、いつも部活の友だちと帰ったり、雨の日は母に迎えに来てもらっていました。

しかし、その日はお盆で両親が祖父母の家に行っていたこともあり迎えが頼めず、友だちは電車を選びましたが、私は大雨で雷もなっているなか、1人自転車で帰りました。

帰っている途中、おばあさんに話しかけられました。

学校名は忘れましたが、女子校の同窓会に来たのだが、道がわからないと言われました。

しかし、女子校は3校あるが、名前が全く違い、その招待状も古く昭和と書いていて、そのとき雨も雷もひどかったため、タクシーで行くようにと言うと、おばあさんはありがとう、と去っていきました。

私はその場でふと、おばあさんが傘をさしてないことに気がつきました。

少し気になり、ふとおばあさんを見ると1本道で、数秒しか経っていないのに、その場にはいなくなっていました。

後になり良く考えて見ると、その場には戦争で亡くなった方のお墓があり、その日は8/15でした。

1 / 1

後日談:

後日談はまだありません。

アバター 001_002

はじめまして、よろしくお願いします。

投稿数 1
怖い評価 691
閲覧数 47k

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(6件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.0.250

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 6