
短編
お墓
匿名 3日前
chat_bubble 1
5,792 views
これは、あんまり怖い感じのお話じゃないかもしれないけど聞いてくれたら幸いです。
私が前学校帰りの帰り道を辿っていた頃。
私は何故か遠回りをしたくなりいつもの道よりも違う道を歩いて行った。
そしたら、まわりが自然が多い所に出てしまい私は自然が多いなぁって呑気に歩いていたんだ。
そして、一つだけ自然に囲まれているお墓を見つけてしまったんだ。
しかも、名前が書かれている墓碑がなくてまるで取り残されているようなそんな感じだった。
気味が悪いなと思いながらそのお墓を通り過ぎようとした時いきなり体に悪寒が感じたの。
それに直感的に振り向いてはいけないと思い急いでその場を立ち去った。
そして、また歩きの時あのお墓のことが気になり行ってみた。
また、変わりはなくポツンと立っていた。
なんだ、前と変わりはないから大丈夫かって思いまたお墓の前を通り過ぎようとした。
そして、またあの悪寒がやってきた。
その時もまた振り向いてはいけないと思って立ち去ろうとしたの。
私が速歩きで歩いていたら、後ろから足音が聞こえたんだ。
私が立ち止まると足音も止まる。
普通の通行人だったらそんなことはしない。
そう思い私は怖くなり、自分家を目指して走ったんだ。
そして、道路に出た時高校生達が下校していたから私は安心した。
いつの間にかあの悪寒もなくなっていたから。
私は恐る恐る後ろを振り返ったら何もなかったから私は安堵したんだ。
そして、そのまま自分の家に入った。
あれ以来、あの道は通らなくなった。
もしまたあのお墓の前を通ったら私は憑かれてしまうと思うから…
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(1件)
- おかんが感じた?(´・д・)