
短編
大きな交通事故
あ 2日前
chat_bubble 0
3,382 views
友人は高校を出てすぐに警察官になり、志願して交通機動隊に入った。
彼曰く、人が3名以上亡くなるような大きな交通事故の場合、事故の当事者同士に不思議な共通点がある事が多々あるそうだ。
入隊当時に臨場した現場で、4名が亡くなる交通事故の加害者と被害者が偶然同じマンションの上下の部屋同士だった。何か裏があるのではと疑い先輩に相談したところ「偶然だから気にするな」と一蹴された。
どうしても納得できず「そんな偶然ないでしょう?」と食い下がると、大きな事故でたまに不思議な共通点が判明する事があると教えてくれたそうだ。
先輩が昔経験した事例では、高速道路上の大事故で亡くなった7名全員の誕生日が全く同じだったことがあったらしい。「必要に応じて調べることはあるが、毎日こんだけ事故があるんだからそんな偶然が起こる事もある。あんまり気にすんな」とあしらわれたそうだ。
先日その友人と久しぶりに会い、最近起こった事故の話を教えてくれた。一般道で車3台、歩行者1名が巻き込まれた事故で、亡くなったのは5名。性別も年齢もバラバラだったのだが、全員の名前の読みが全く同じ「タナカカオル」だったそうだ。
「そんな偶然もあるから気にすんな」と彼は言った。
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(0件)
コメントはまだありません。