本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

短編
真夜中の学校
短編

真夜中の学校

2019年12月23日
怖い 577
怖くない 420
chat_bubble 0
17,573 views

今から10年前の話になる。俺は当時中学校の警備員をしていた。夜中に2回見回りがあり、宿直勤務の時はそのまま警備室で暇をつぶしたりしていた。あれは確か冬休みに入る前だった。いつものように警備室で暇をつぶしていると、警備の時に使う基盤(通常時は緑 何かある時は赤になるやつ)が赤色に点灯していた。その時はすぐに見回りをしなければならないので、すぐに見回りをした。するとC棟という、教室がある棟から少し離れた棟の辺りからカツカツと歩く音が聞こえる。時間は12時頃教師はいない時間帯だ。おかしいと思いながらも声を掛けた。

「誰かいますかー?」

返事がない。

その足音は次第に近づいてきて急に止まった。

「誰なんだ!いるなら返事をしろ!」

この時点でもう人間ではないと薄々気づいていた。この学校ではすぐに辞める教師や警備員が多すぎるからだ。その原因は噂ではあるが、教師の自殺だ。そして恐る恐る懐中電灯で照らすとなにもいない。しかし、警備員である以上原因を特定しなければならない。たくさんある教室を一つ一つ見ていく。すると分割教室Fという普段使わない教室から音がする。扉を開くとそこには女がいた。見た目は普通のようだ。だが、顔が見えない。

「どうしたんですか?何かあったんですか?」

返事がない。

恐る恐る近づいてみると、急に顔を上げ肩を掴んできた。顔は潰れていて、みるのがつらいほどだった。声が出なかった。気がつけば、必死にその手を振りほどき、全速力で逃げていた。そして、警備会社に連絡し、学校の校長等に来てもらった。深夜なのにすぐに駆けつけてくれて心強かった。そしてすぐに学校全体を調査したがなにもなかったようだ。結局、俺の見間違いという多少強引だがそういうことになった。その後、仲の良かった教師にこの学校で何があったのかを聞くと、いじめられていた教師の自殺だそうだ。今でもその当時、いじめていた生徒への復讐のため、学校全体を徘徊しているようだ。俺はすぐに警備員を辞めた。だが、月日が経った今でも思う。あの教師は今でも学校を徘徊しているのかな と。

1 / 1

後日談:

後日談はまだありません。

アバター 001_003

はじめまして、よろしくお願いします。

投稿数 3
怖い評価 1.3k
閲覧数 36k

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(0件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.0.250

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 0