
クラスの男子20人の「器の大きさ」を女子が審査しランキングにする。
・・
先日、「豪華な寄せ書きと地味な寄せ書き」の話を書いたが、同じ高校での体験談。
3年生の文化祭が終わった夜の打ち上げとして、焼肉店にクラスの大部分が集まった。
親や教師は来ないが、ノンアルだし健全な集まりのはずだった。
この会の目玉とし「ザ・ランキング」というクラスの男子全員の器の大きさを女子が審査しランキングにした結果を発表するイベントがあった。
因みにランキングのイベントがあること自体は事前に全員に知らされていた。
評価の基準は器の大きさであり、イケメン度や人気投票ではない。
上位だけを発表するならまだしも、最下位まで発表するというシビアなものだった。
1位から順番に発表し、司会が結果とともに女子から集めた意見などを述べていく。
はじめのうちはいいが、下位のランキングになるほど厳しいコメントが増えていく。
そして俺は、ビリから4番目だった。
ショックだったけど、最下位にならなかっただけマシだと思うしかなかった。
ビリから2番目になった男子は、発表のあと静かに泣いていた。
普段は泣くような子ではないし、高校生の男子が人前で泣くなど相当なことだ。
ランキングで最下位になった男子は、この日来てなかった。
このイベントがあるから来なかったのかどうかは知らないが、この場にいたとしたらどんなにショックだっただろうか。
このランキングでは、イケメン男子、人気者、リーダー格などが必ずしも上位にいる訳ではなく、俺みたいなぼっちが最下位という訳ではなかったので割と公平だったと思う。
それにしても男子にランキングをつけて最下位まで発表するとか、いくら遊びでも恐ろしいものだ。
後日談:
後日談はまだありません。
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(0件)
コメントはまだありません。


