本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

お題 短編
柄じゃないから
柄じゃないから
お題 短編

柄じゃないから

4週間前
怖い 7
怖くない 3
chat_bubble 0
123 views

俺にはある幼なじみが居た。A実としよう。

当時の俺は鈍感すぎたのだが、今思えば好き同士だったのだろう。

A実とは話が合うのもあって、男友達よりも一緒に居ることが多かった。

話が合う、っていうのは2人とも怪談が好きだったんだ。

当時は掲示板なんかが盛んだったから、怖い話を探しては面白いのを見つけたら共有なんかしていた。

ヒトコワなんてジャンルが流行り始めて、怖い話も結局人間の仕業ってオチのものが多くなった。

その中でバレンタインのチョコレートに血を混ぜるってのがあったんだよ。

俺は単純に気になって女子として、こういうことしたいと思うか、A実に聞いた。

するとA実は「いや、私は柄じゃないから」って答えたんだ。俺は違和感を覚えた。

「やらない」「分からない」とかじゃなくて、「柄じゃないから」って何だ?

柄だったらやるのか?

でも、好きだったから変な事聞いて嫌われたくなくて何も言わなかった。

それからしばらくして、A実から手作りのチョコタルトをもらったんだよ。まさかな、って頭によぎったのは血を混ぜたチョコの話だ。

ちょっと潔癖なところもあったから、俺は“一応”食べずに捨てた。

翌日のことだった。

A実に言われたんだよ。

「昨日のタルト、食べなかったでしょ?」

俺はやっと気付いた。

柄じゃない、はA実のことじゃなかった。

ちょっと潔癖症で、手作りのお菓子とかを食べる柄じゃない、俺のことだったんだ。

1 / 1

後日談:

  • 俺が本当に怖かったのは、チョコタルトに何が入っていたかじゃなくて、俺が食べないってことを見越しているA実が何より怖かった、今でも。 俺の行動を俺自身よりもっと見越しているA実のことが。
アバター 001_001

はじめまして、よろしくお願いします。

投稿数 1
怖い評価 7
閲覧数 123

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(0件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.0.179

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 0