本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

中編
13日の金曜日な話
13日の金曜日な話
中編

13日の金曜日な話

2017年8月19日
怖い 838
怖くない 540
chat_bubble 4
15,503 views

僕は学校の図書館のある一角から、いつも異様な雰囲気を感じていた。だから、僕は毎回図書館に行くたび、そこを避けていたのだった。その頃はいつも自然と避けていたため、あまり気にしていなかったが、今となってみると不思議な話だ。そこの本棚には、確か、勉強用の資料、昔使われていた教科書、問題集ぐらいしか置かれていない。…あ、そうか!だから避けていたんだ!うわ〜!そういう事か〜〜!

まあ、そんな話は置いといて、最近、僕はとんでもない体験をした。

ある月の13日の金曜日、つまり、あの有名なやばい日、僕が体育の授業の為に、更衣室に着替えに行った時のことだった。

男子更衣室の中から、誰かが怒鳴る声と暴れる音がする。中を覗くと、誰もいない。しかし、何処からかその声と音はし続けている。僕が恐る恐る中に入って行くと、音源はすぐに分かった。

…掃除用具入れの中からだ。

「ドンッ、ドンッ」

と、掃除用具入れを内側から叩く音、そして…、

「開けろ!おい!出せ!…出してくれよ〜…」

と、男の低い声がする。掃除用具入れの扉は内側に深く、めり込む様に閉まっている。

奴だ…。

僕の足は恐怖で震えていた。13日の金曜日。つまり、この掃除用具入れの中にいるのは、あの有名な殺人鬼だ。そうに違いない。そうじゃなかったとしたら、前の時間に更衣室を使っていた、4組でいじられキャラのYくんぐらいしか考えられない。絶対そうだ。映画で見た、あの殺人鬼だ。

いつの間にか、男の声は止み、うめき声の様なものに変わっていた。僕は恐怖で頭が固まり、掃除用具入れを見つめることしか出来ずにいた。その時…、

「ドガッ、ドガガガーン!」

と、勢い良く掃除用具入れのドアが開いた!

そして…、

「ッガン!、ギギギ〜〜……バタン」

扉はすぐに横の壁に当たって跳ね返り、また、閉まった。

「…………、」

一瞬、中に怒り狂った顔が見えた様な気がした。目が合った様な気がした。そしてついに…、

「…ッキキ〜〜」

閉まっていった扉がもう一度、ゆっくり金属音を立てて開き出した!

僕は「ヤバイ!」と思い、とっさに横にあった空のタンスを思いっきり倒し、掃除用具入れを塞いだ!そして、僕は更衣室を一目散に飛び出し、そのまま死にものぐるいで駆け逃げた!

1 / 2

後日談:

  • あれです。結局人間が一番怖いってやつです。後、著作権に触れてないことを願います。 後、すみませんでした!
アバター 001_004

はじめまして、よろしくお願いします。

投稿数 2
怖い評価 1.2k
閲覧数 23k

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(4件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.1.71

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 4