
短編
夢を操る方法
匿名 3日前
chat_bubble 1
4,518 views
悪夢を自在に見る方法を知っていますか?
寝る前に(怖い夢を見たい!)と念じながら枕を踏むらしいです。枕を踏む回数で怖さのレベルが変わり、1回は遊園地のお化け屋敷レベル。7回からは洒落にならないレベル。そしてレベルは10回が限度らしいです。
寝る前にネットでその情報を知った私は半信半疑ながらやってみることにしました。
と言っても私はビビりなのでまずは5回枕を踏みました。
ここからが見た夢の話です。
私は見たことがない道を車で走っていた。しばらくしてガソリンスタンドに入った。そこにはボンネットにぺったんこになった知らないおばさんがべったり張り付いててその上に厚い氷が張られている車があった。そのおばさんは顔だけは負傷してなかったのでひたすら助けを求めていた。
とにかく助けようと氷を割る。簡単に氷は割れた。残るは四肢のみというところで急に怖くなり自分の車を置き去りにし走って逃げてしまった。ずっとまっすぐ走って行き、気づけば川沿いを走っていた。川にかかる橋の真ん中に誰か居るのが見え、人が居る!と近づくようにスピードを落とした。一見普通のサラリーマンだと思えば顔色が黄緑色だった。
それに気付いた私はスピードを戻し通り過ぎようとしたその時。
「君、枕を踏んだね?」
はっとして振り返るとおじさんは笑っていた。
そこで夢は終わった。
正直これでレベル5なのか?と拍子抜けだったが、数年ぶりに怖い夢を見れたし、何より黄緑色のおじさんが謎で不気味だった。おじさんも枕を踏んだのか、全てが謎でまた枕を踏めばあのおじさんに会える気がするので今夜にでもまた踏もうと思う。
次は7回以上かな。
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(1件)
- 怖いですねなるなる