
短編
ドア越しの人影
匿名 3日前
chat_bubble 0
1,366 views
私の会社の話でもうひとつ不思議なことがある。
私は毎朝いちばんに出社する。
真っ暗なエレベーターホールの明かりをつけ、事務所の鍵を開け、事務所の明かりをつけ、自席に着く。
エレベーターホールと事務所とは擦りガラス入りのドアで仕切られていて、私の席の対面にそのドアが並んでいる。
エレベーターホールには、二基のエレベーターと、その隣に小さい給湯室、その隣に女子トイレと男子トイレが並んでいる。
たまに掃除のおばちゃんがトイレ掃除をしに来ることもあり、そういう時はトイレの明かりがついているのが、すりガラス越しにぼんやり見える。
そんな位置関係。
その日も私は薄暗い中出社し、エレベーターホールと事務所の電気をつけ、自席に着いてPCが起ち上がるのを待っていた。
そのとき、女子トイレのほうで物音がしたのでそちらに目を向けると、ぼんやりと女子トイレの明かりがついているのが見えた。
(あれ?さっき掃除のおばちゃんいたっけな?)
一瞬怪訝に思ったけれど、特に気にせずにまたPCに視線を戻した。
すると、エレベーターホールをトイレからエレベーターの方に向かって横切っていく人影がすりガラス越しに見えた。
当然それは掃除のおばちゃんの影だろうなと思っていた。
・・が、どう見てもその影は異様だった。
まず足音がしない。
本当に影が左から右にすーっと滑るようにして移動していた。
そして何より、
でかい。
身長でいうと2メートルはあるほどの大きさだったのだ。
途端に鳥肌が立った。
その影はすーっとすりガラス越しに横切ってそのまま消えてしまった。
何年か前に、霊能者に会社を診断してもらったことがある。
その方が言うには、うちの会社は近くの神社の霊道に当たる場所にあり、
しかもトイレに浮遊霊が異常なほど多くいるということだった。
一応、お札的なものをいただいてはいたのだが・・
やはりそのことを思い出さずにはいれない、そんな不思議な出来事だった。
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(0件)
コメントはまだありません。