本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

短編
金縛り
金縛り
短編

金縛り

2016年11月3日
怖い 682
怖くない 397
chat_bubble 0
4,671 views

これはお母さんの仕事場で起こった本当にあった出来事です。

その日お母さんは夜勤の日だったんです…

(ちなみにお母さんの仕事は介護士です)

お母さんが仕事場に出勤して何時間かたった頃です。

その日は1人だけだったので利用者さん達を寝かしつけた後記録をつけてお母さんも少し仮眠しようとしてイスに座り目を閉じたところです。

お母さんは寝る直前に時間を見てたみたいなのでその時の時間帯は確か12時位だったと言っていました。

そして、その時間帯から何十分位たった頃です。

いきなり体が動かなかったくなったそうなんです。

いわゆる金縛りとゆうやつです。

体をねじったり手足を動かそうとしたんですが全く動かなかったそうです。

そしたら誰かが歩いている音がするのです。

最初は利用者さんかなって思っていたんですが利用者さんならナースコールを押すはずだと思いじゃあこの足音は誰ってなった時に足音が自分へ近づいてくる気配がするみたいなのです。

そしてその足音は自分の隣で止まったらしいのです。

息が顔にかかっていて怖くなって目を開けないように固く瞑ったみたいです。

しばらくすると足音が再びなり遠くなっていくみたいなのです。

そして気配も無くなりお母さんの体は動けるようになったそうです。

その後お母さんは違う仕事場に変わりそれっきりだそうです。

私はお母さんからこの話を聞き怖くなりました。

同時にこんなことを思いました。

その人はきっとその仕事場で亡くなった 利用者さんで苦しくて助けて欲しくてお母さんに助けを求めたんではないかと…

きっと今でもその仕事場には夜な夜な夜勤で入っている人に助けを求めているんではないかと…

1 / 1

後日談:

後日談はまだありません。

アバター 001_001

はじめまして、よろしくお願いします。

投稿数 8
怖い評価 5.5k
閲覧数 59k

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(0件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.0.250

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 0