本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

長編

願い

えい 2018年3月16日
怖い 649
怖くない 521
chat_bubble 7
35,589 views
ある保育園の保育士さんと園長先生からの相談でした。 相談内容は 一人の園児が 外で運動する時間に 必ず 道路に面した場所にある 花壇の前にしゃがみ込み 向う側 ( 車道 )を覗きながら 誰かと話をしていて それが原因なのか 最近 その子の体調が良くない というものでした。 体調が良くないと言っても 重病とかでは無く ちょこちょこ熱を出すとか 風邪を引きやすくなったとかで それほど 深刻ではないとの事でした。 園長室から運動をする広場が見えたので その園児は今日は来てますか?と訊ねたら 来てますという事でしたので 様子を見させて下さいとお願いし その時間まで 私は紙吹雪を作る お手伝いをしながら 待っていました。( 4歳の子達が 手で 折り紙を小さく千切って作っていたものです。 ) そして 保育士さんに呼ばれ 子供達にお別れすると 園長室へ移動し 道路に面した窓から 問題の園児の様子を伺っていると 迷う事無く 一直線に 花壇に駆け寄る 一人の女の子を見付け あの子ですか?と聞くと はい。と返されたので 私は その子の様子を暫く見ていて 保育士さんに 直ぐにあの女の子をここに連れてくる様に言いました。 保育士さんは 分かりました。といい 園長室を出て行き 程なく 女の子に寄り添う様にしゃがみ 女の子の手を引いて 此方に 歩いて来ました。 その場を離れる前に 女の子が花壇の方に 手を振る仕草をしたので 園長先生に あの子の母親を呼んで下さい。と告げました。 園長先生は 顔を強張らせ 「何か悪い事ですか?」と 聞いてきたので 私は 「お祓いが必要です。」と告げました。 園長先生は 強張らせた顔のまま 保護者の方へ連絡を入れていました。 園児の名前は さおりちゃん ( 仮名 )。 園長先生に入って来たかと思ったら 保育士さんの足にしがみついて 隠れてしまいました。 保育士さんが 「このおばちゃんは 怖くないよ?大丈夫だよ。」と宥めますが さおりちゃんは 顔すら出しませんでした。 園長先生が 「20分後に此方に来られるそうです。」と言い さおりちゃんに 「どうしたの?怖くないよ?」と話し掛けますが さおりちゃんは 保育士さんにしがみついたままでした。 園長先生は そんな さおりちゃんの態度を見ていて 私に 「大丈夫でしょうか?」というので 「大丈夫ですよ。」と 答えました。 窓の外を見た 園長先生が 「

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(7件)

コメントはまだありません。

0/500

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.0.105

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

一息で読める短い怪談

読み込み中...

世界に引きずり込まれる怪異ノート

読み込み中...

迷い込む長編異界録

読み込み中...
chat_bubble 7