本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

短編
トンネル
匿名
短編

トンネル

匿名
2019年7月14日
怖い 329
怖くない 273
chat_bubble 0
3,461 views

山梨県からの帰り道、中央道を東京に向かって走っていた時の事です。

とあるトンネルを通過する際に、私は追い越し車線を走っていました。

ルームミラーに目を向けると、後ろから物凄い勢いで車が接近して来たので、慌てて車線変更をし、後ろから来た車を行き過ごさせました。

「こんな勢いで来る車なんてどんな車だろう?」と思い、右脇を通過する車に目を向けると、車体は真っ黒に焼け焦げたような出で立ちで、天井も何かに押された様に凹んでおり、言うならば、ぺちゃんこな車でした。当然テールランプやらナンバー灯の類いは点灯しておらず、車体ナンバーも煤けて見えません。

「何でこんな車が走ってるの?可笑しくない?」そう思う間も無く、その車は走り去って行きました。

その時、ふと思いました。

ライトも灯いてない車が来たのに、何で気付く事が出来たんだろ?

トンネルを抜けて直ぐのサービスエリアに立ち寄り、ドライブレコーダーを確認してみましたが、私が車線変更した後に右側を通過する車は映っていませんでした。

あの車の接近に気づかず、そのまま追い越し車線を走っていたら、私はどうなっていたのでしょうか?

全ては謎です。

後で調べて分かった事ですが、そのトンネルは凄惨な事故が有ったあのトンネルでした。

1 / 1

後日談:

後日談はまだありません。

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(0件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.0.250

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 0