本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

中編

不思議な体験

匿名 2日前
怖い 374
怖くない 274
chat_bubble 0
7,773 views
実体験の不思議な話。 介護士として働いています。最初に断っておくと私は霊感ゼロです。 昔介護士として働き始めたばかりペイペイの新人だった頃の夜勤の日。まず前提に私が働いて施設の入居者さんの一人は口から食事や薬を入れることができないのでお腹に直接管を通して、栄養はその管を通して機械を使って丸一晩かけて栄養を摂る、というものです。 厄介なのが夜間に投薬とかもするので、その合間は栄養を送ってる機械を一旦止めて、管から薬を注入するのですが、この管もめんどくさいもので合間合間に水を注入することで管内に薬とかが管内で固まったりこびりついたりするのを避けなければいけません。 ここまでが前提。 その日の夜勤も、薬の時間となり件の利用者さんに薬を注入している最中、洗浄用の水が入った瓶が左右細かくカタカタカタカタ…と揺れ始めました。 地震!?と最初は驚いて、まずは利用者さんの安全を!と思って周囲を見渡すと…瓶以外の何も揺れてない… 変だなぁ、とふと利用者さんの方を見るとそれまですやすやと寝ていたのにカッと目を見開いて私を見てました。無表情で。ここでも変だな、と思ったんですよ。この利用者さんは重度の知的障がいを持ってますが基本朗らかな、人懐っこい人で基本誰かがそばにいるとニコニコ笑うことが多い人だからです。 もしかして体調が悪いのかな、熱でも出たかなと熱を測ったりし始めたら先に説明した一時停止にしていた機械がピーーーーッと警告音を出しました。あまり長時間一時停止すると鳴るんですよね。しかもうるさい。 これじゃ他の入居者さん達も起きちゃう!と思って機械と管を繋げて再開スイッチを押しましたが…鳴り止まない。 管に空気が入ってたり、もしくは捻れてたりすると警告音が続く場合もありますがそれでもない。機械自体を一旦リセットしても鳴り止まない。 二十分ぐらい機械のマニュアルを見つつ、その入居者さんが無表情で私を見つめ続ける中、機械と格闘しましたがどうにもならず。 もう仕方ない。ピーピーほんとにうるさいし、機械が故障したんだろうと思って、電源オフ。栄養素はマニュアルであげることになったからもう既に何ミリ摂取して、一時間毎に後何ミリとか計算し直すの面倒だなぁって思ったこと以外には特に何も思わなかったんですよ。その入居者さんも別に熱があるわけでもなく、無表情でじーっとこちらを見てる以外に特に異常もなし、他にもやることありましたし

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(0件)

コメントはまだありません。

0/500

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.1.243

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

grid_3x3 話題のキーワード

search

サクッと読める短編の怖い話 サクッと読める短編の怖い話

読み込み中...