
中編
通りすがりのタクシー
カミト 2日前
chat_bubble 2
8,952 views
ある夜のバイトから帰宅中のことでした。
いつもと同じ道で家に向かって自転車に乗っていました。もうそろそろ家に着くという所で前方からタクシーがこちらに向かって走ってくるのが見えました。いつもならただそれだけの事なのですが、その時はすごく違和感があり、その違和感のせいかタクシーから目が離せませんでした。前からどんどんこちらに近づくタクシーを見ていて、その違和感の正体が分かりました。
助手席に座っている人が異様なくらい青白くはっきり見えるのです。
タクシーとの距離や夜の車内ということもあり運転手の人ですら見えないのに、何故かその隣の人はタクシーがまだ私と距離がある時から見えていました。
それに気が付き(え、嘘やん…あれ幽霊!?)とさらにタクシーから目が離せなくなりました。少しずつ近づくタクシーをどれだけ目を凝らして見ても運転手は見えなかったのですが、助手席のその人だけははっきり見えていました。
だんだんタクシーがこちらに近づいてきました。その見える助手席の人は“まさに幽霊といったら”という見た目でした。髪は長くセンター分けで、顔は下向きなのかよく見えませんでした。
そして私の横を通り過ぎようとした時です。近所の犬が突然激しく吠えだしました。そこに住んで4・5年くらい経っていたのですが、犬を飼っているお宅があるなんて知らなかったくらい普段は犬の鳴き声なんて聞きませんでした。なので驚きました。(犬や猫ってそういうのに敏感って言うもんね…)と、やはり助手席のは幽霊だったんだと思い、自転車を止め、通り過ぎたタクシーを眺めました。この時、やはり後部座席の人や車内は暗くて見えませんでした。タクシーが通り過ぎてからは犬もまた静かになりました。
私はホラーは好きなのですが霊感はないので、恐怖体験かもしれないというウキウキと、(いや、たまたまお客さんが3人乗って、1人が助手席に座ることになって、その人がノートパソコンとか開いてたから青白く見えたんだよ…!!)と現実的に捉えようという気持ち半々でその時は家に帰りました。
次の日です。
朝起きて何気なくテレビをつけ、適当にニュース番組を流していました。その時『昨夜未明、タクシーが×××に落ちました』(×××は兵庫県で湾か港の名前だったと思います)とアナウンサーが言いました。私の家からその海までは車で行けなくもない距離です。そこで昨日のタクシーを思い出し(え、
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(2件)
- またみえてしまったときは、危険ですまみ
- 失礼ですが、あまりその事にとらわれすぎないほうがよいと思います、霊感がないあなたがみえたという事は、その者と波長が合ってしまったという事ですまみ