
短編
ドライブ
匿名 2日前
chat_bubble 1
2,005 views
これは、母から聞いた話です。
友達とドライブに行った時、川にかかる橋を渡っていると、突然ボンネットから半透明の手が現れました。
気づかないふりをして車を走らせるが、その手はずっとついてきます。
少しすると後部座席に小学校3.4年生ぐらいの女の子が現れ、同時に真っ黒な小さな人影も現れました。
女の子は運転の邪魔をするようにウロウロと動きまわます。
だんだんと腹がたち、女の子に“居なくなれ”と強く念を送るが、全然居なくなりません。
このままだと、運転するのも危ないと感じ、車を端に停車し何故か携帯のカメラで撮ろうと考え、準備します。その間黒い人影はずっとニヤニヤと笑っているだけで、何もしてきません。
携帯のカメラの準備ができ、いざ写真を撮ろうと構えると頭の中で声が聞こえました。
『~目を閉じて~見てはダメ…』ハッとして女の子を見ると、まだそこに居ます。
何かを伝えたいのか気になったため、聞いてみるが何も言いません。
聞くのを諦め、その女の子に向けて連写機能を使い写真を撮ります。
するとその女の子は凄く嫌がり、後部座席でのたうち回るように暴れまわります。
同時に頭の中に映像が流れ、もう1人の黒い人影のせいでその女の子が亡くなった事がわかり思わず「あんたのせいだね!」と黒い人影に向かって怒鳴りました。黒い人影はニヤニヤと笑いながら“そうだよ、だって好きだから”と言いました。
凄く腹がたち黒い人影に「なんでそんな事した!!あんたが死ねばいい!!」と激怒しました。
すると女の子は凄く悲しそうに車の外を見ると、フッと居なくなりました。黒い人影は、女の子を追いかけて消えていきました。
後日談:
- ドライブをやめ家に帰り、この体験をメモに走り書きしたそうです。 母はメモに書きながら不思議に思いました。 ドライブではなく買い物に行ったはずなのに…自分だけしか車に乗ってなかったのに…どうして“友達とドライブに行った”と勘違いをしたのだろう…? 今となっては、わかりません。
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(1件)
- 悪口りafter