本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

中編
引っ越し前の下見は要注意
引っ越し前の下見は要注意
中編

引っ越し前の下見は要注意

2018年4月6日
怖い 615
怖くない 416
chat_bubble 2
13,033 views

今から16年前、新婚だった私たち夫婦は〇北ニュータウンにある庭付きのテラスハウスを下見にいきました。

まだ新築で駐車場も広く、バイクや車に目がない夫は即決しました。

でも私は違和感を感じました。以前の住人が残していたものがとても不自然といいますか…荒れ果てていたのです。干してどのくらい経ったかわからないわずかな洗濯物やひっくり返った三輪車……

真新しい建物には似つかわしくないほこりっぽさと、雑然と残されたそれらのものはとても不釣り合いでした。

実はその物件はペットは禁止だったのですが

私たちはチワワを内緒で引っ越してきました。引っ越し荷物が片付きしばらくして、夫が洗面所に感応式の照明をとりつけました。

スイッチをつけるのが面倒という理由でした。

やがておかしな事が起こります。

犬がまず狂暴になり、私は鼻に噛まれて流血……そして夜になるとさかんに洗面所の方に向かって吠えるのです。家の中はあまり日も入らず、

私は夫が帰るまでいつも落ち着かない気持ちで過ごしていました。

ある晩二人でテレビを観ていたら……なんと

誰もいない洗面所の証明が灯ったのです!

夫は故障かな?と、その時は気にしませんでしたが、それは何度も続きました。

その度に犬もそちらに向かって唸るのです。

おかしいけれど、どうしようもなくそのままで

暮らすうちに、決定的に理解不可能な事が起こりました。

2階で夜中に眠っていたらなんとドライヤーの

スイッチが勝手に入り鳴り出したのです!!

ドライヤーのスイッチは固く、壁に吊り下げて

あるのですから、あり得ない事態に私たちは

震え上がりながらスイッチを止めてコンセントも外し、眠れぬ夜をすごしました。

さすがに夫も気味わるがりましたが引っ越す気はさらさらなく私は不気味で落ち着かない家で

過ごす事を我慢していましたので、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。

庭から夫の投げた剪定鋏がレースのカーテンを

くぐり抜け私の左目スレスレをかすめてゆく事もありました。

食事時も夫の行儀はどんどんひどくなり

クリスマスの料理にランチョンマットを敷いて

さあ…と振りむくと立て膝でマットにボタボタとソースを垂らしながら無言で食べています。

「ソースで汚れるしクリスマスだからちゃんと座らない?」と、声をかけると夫は「だったらこんなもんはじめから敷くなよ!!」と、怒鳴って

マットを乱暴に投げ捨てました。

私は……泣きました。こんなに酷い男だった?

やがて転機が訪れました。犬を飼っている事が

1 / 2

後日談:

  • 物件探しの時はどうしても気持ちがたかぶり 夫婦の場合は意見が割れてしまうこともありがちな事ではありますが、どうか焦らずに なんとなく感じる違和感を信じて下さい。 魂や誰かが生きた思い出は、霊とか怨念だとか 思わずに自分たちのこととして考えて下さい。 いつかはだれもがこの世を去ります。 そっとしておいてほしい時間も場所もその時 必要になるかもしれないのですから…………
アバター 001_009

はじめまして、よろしくお願いします。

投稿数 1
怖い評価 615
閲覧数 13k

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(2件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.2.33

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 2