
中編
オンライン飲み会
匿名 2日前
chat_bubble 0
10,190 views
先日オンライン飲み会をしていました。
普段は部屋の中でするのですが、わたしは実家暮らしなので話を聞かれるのが嫌だと感じ、母親に車の鍵を借りてエンジンをつけた状態の車内から飲み会に参加することにしました。
四人ほどでわいわい楽しく会話をしていると、驚くほど時間は早く過ぎていきます。
いつのまにか、時刻は0時をまわっていました。
四人で会話をしていたのですが、途中友達二人が風呂に入ってくる、お酒の買い出しにいく(アル中でしょうか?これも怖いです)とぬけ、男友達と二人きりになりました。
わたしは就活生のため彼氏と内定が欲しく、就職の話や彼の男友達を紹介してほしい旨などを伝え盛り上がっていましたが、いきなり友達が言いました。
「ていうか、そっちいってもいい?笑」
ふざけた様子なので多分冗談だろうと思い、なんでだよ?密じゃん笑笑と伝えました。
しかし、友達は一歩も引かず「いいじゃん。家、近いしさ」
うーん、たしかに友達は地元の人なので歩いて5分ほどでわたしの家までくることができます。しかし、コロナ対策でオンライン飲み会をしているのに直接会うのもどうかと思うし…もう日付変わってるし…とわたしが悩んでいると、「じゃあ今から行くからな。車で待ってろよ。」と友達は言って通話が切られました。
なんだ?あいつ、わたしのことが好きなのか?
これ告白されるかもしれないな…と思いつつ、まじな話なんで会いに来るんやろう?と考えながらもそのまま車内でぼーっと待っていました。
すると、間もなくドアがどんどん!と叩かれました。
窓を見ると友達がドアを叩いています。
しかも、だいぶ急いできたようで息を切らした状態で…
流石にこいつなにかやばい薬でもキメているのか?それとも、やばい酔い方をしてるんじゃないか?と訝しみつつも扉を開いて事情を伺いました。
「大丈夫?なに?告白???」
「殺すぞ…」
自分から来ておいてなんなんだ?
その後、息を整えた友達は話してくれました。
二人で話してると、わたしが座っている座席の窓に両の手をべったりとつけてニヤニヤ笑いながら座席を覗き込んでいる女がいるのに、わたしは気づかずに通話を続けている。
やばい!と思いつつも普段からわたしは小心者のため、ロックをしているだろう…下手に騒ぐのはよくない…と思い黙っていたそうです。
でも、よく見ると最初は開いた両の手をべったりと窓につけていた
後日談:
- 実話です
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(0件)
コメントはまだありません。