
短編
たった今起きた不思議?な体験
匿名 2日前
chat_bubble 2
1,079 views
友人Aが海外留学中で、都内の一人暮らしの家を退去せずに行ったもんだから鍵を自分が預かって管理してるんだ。んで今日は朝と夜の予定の間が結構空いたんで、A宅で時間潰してた。
寒いしお腹いっぱいだしでちょっと眠くなって、ベッドでウトウトしてたんだよ。
そしたら、
頭側の扉を換気のために少しだけ開けてたんだけど、その扉が「カチャリ」って少し開く音がして、そこから誰かが入ってきたような感覚があったの。
(え、待って。オートロックマンションだけど、玄関の鍵は閉め忘れてたし、入れるっちゃ入れるけど……いやいやそんなことある?Aは今日本にいないし、日本にある鍵は自分しか持ってないし……!)
とか、冷静に考えたら絶対にありえないはずなのに、なんか妙にリアルな感覚があった。
そんでその気配は頭側に立って、見下ろしてくる。
あ、これ起きなきゃヤバい!
って思ったんだけど、体が動かない。
金縛りっていうより、眠すぎて体を起こせない感じ。
でも、とりあえず声を出そうと思って「あー!」って叫ぼうとしたら、「ッ…ァア-..-…」みたいな、カスカスの声しか出なくてさ。(!?)ってめっちゃ焦った。
それでも早く声出さなきゃってとにかく全力で息を吐いたら「……ぁぁあああ!」ってようやく声が出て、その勢いで体も起こせた。
で、起きたらもちろん誰もいない。
あの感覚、ほんとなんだったんだろうか。
夢と現実がごちゃごちゃになる感じかもしれないけど、あまりに現実っぽくて怖かった。
今でも心臓がバクバクしている。
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(2件)
- 本当に特に何もありませんでした 感覚としては顔は見えないけど髪の長い女の人が髪を垂らして首を項垂れて見てきているような感じでした。 侵入者がいるかもという緊張と怖さはあったけど、霊的な冷や汗の恐さは不思議とそんなになかったです。猫を吸いし者
- 怖い話ですねそれが本当だったら私は泣きます! その後何にもなかったんでしょうか?名無し