
短編
不思議な出来事
匿名 2日前
chat_bubble 4
4,611 views
私が中学生のころ。
その日は夏休みで、日中家に一人で居ました。
今ではもうやっていませんが、当時は昼のワイドショーの番組内で夏期限定の怖い話コーナーがあり、それが結構好きで、この日も一人で観てました。煎餅を食べながら。
心霊系は好きだったんだけど、さすがに家で一人ぼっちだったので少し怖くなってきましたが、夢中で観ていました。煎餅を無意識に食べているうちに、誤ってシリカゲル(煎餅の袋に入っている小さい乾燥材)を食べそうになって、慌てて袋の中に戻しました。
そんなこんなで結局最後まで怖い話のコーナーを観ました。
この日は塾の夏期講習があったので、出かけるためにテレビをつけたまま着替えを始めました。
衣装ケースに背を向けて着替えている私、私とテレビの間にソファとテーブルがあり、テーブルの上に先ほど食べていた煎餅の空き袋が置きっぱなしになっています。
そうしてTシャツを脱いで上半身裸になったとき、突然背中に何かが飛んできてぶつかりました。
「いて!」
咄嗟に虫だと思いました。
感覚的にはカナブンみたいな甲虫にぶつかられた感覚だったのです。
私の背中に激突した何かが、足元にぽとりと落ちました。
「・・・・え???」
私は頭が混乱してしましました。
それは、さきほど誤って食べかけた、シリカゲルだったのです。
さっき確実に煎餅袋の中に戻したはずなのに・・・。それがまるで誰かに投げつけられたかのような勢いで背中にぶつかってきたのです。
ちなみに、背後には衣装ケースと壁があるだけで、人が入れそうな隙間などありませんでした。
さっきまで観ていた怖い話のこともあり、無性に怖くなりました。
恐る恐る煎餅袋の中を覗くと、確かにそこに戻したはずのシリカゲルがなくなっていたのです。。。
それだけです。
ちっとも怖くなくてすみません。
今でもあの背中にシリカゲルがぶつかってきた感覚をよく覚えています。
何の話だこれ(笑)
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(4件)
- 充分怖いデス。しゆか
- 充分怖いデス。しゆか
- 怖いとゆうか…不思議。あいりんご
- ふ、し、ぎ、さ