
長編
心霊トンネル…だと思う
匿名 2日前
chat_bubble 1
13,011 views
これは僕が18の時の話です。
高校を卒業して社会人になった夏、高校の時の友人AとBを連れてとある心霊スポットに肝試しに行きました。
元々オカルトが好きな僕と好奇心旺盛なB。その2人と腐れ縁であるA。3人でとにかく面白いことをしよう、ということで向かったんです。
場所は県境の山道にあるトンネル。そのトンネルにはいくつか怪談話があり、地元でも有名な心霊スポットであることを事前に調べて向かいました。
深夜0時、僕の運転する車で男3人雑談をしながらその山道へ向かいました。
心霊スポットに向かうという怖さはあったものの見知った顔、興奮とワクワク、道中は馬鹿みたいにはしゃいでいました。
「んでさ、今から行くとこなんだけど、色んな怪談があるんだよ」
B「へぇ例えば?」
「トンネルを車で渡ろうとしたらトンネルの入口だか出口だかで女が飛び降りてきてボンネットに張り付く〜とか、トンネルを歩いて渡るとずっと女の声が着いてくる〜とか」
A「なんだそれwホラー映画の見すぎだろw」
B「それなwてか女が降ってきても怖くねえってのw」
「なんならナンパでもしちまうか?w」
A「美人ならな?ブスだったら轢いちまおうw」
そんな感じで話していると山道に入る直前にあるコンビニが見えてきて、いよいよ山道だなって3人でいっそう盛り上がりました。
お菓子や飲み物をそのコンビニで買ったあと再び車に戻り山道を道なりに進んでいくと例のトンネルが見えてきました。
トンネルが見えてきたのでそのまま車を進めようとしたのですが、残り2人が直前でビビって歩きにしようと言い出したのです。
B「あれじゃね?いきなりボンネットとか怖いとかじゃなくて危ねぇし先に歩いてみてこねえ?」
A「確かにな。帰りにでも通ればいいだろう」
そういう2人に半ば呆れながらも僕も賛同し、トンネルの付近に一時停止用に膨らんだところがあったのでそこに車を停めて3人で歩いてトンネルへ向かいました。
トンネルは割と長くて、L字?と言えばいいんでしょうか、トンネルの途中で右に曲がっていく造りになっていて、入口から出口が見えませんでした。
A「えっと、トンネルを歩くと後ろから女の声が着いてくる…だったよな?」
「あぁ、それであってるよ。ほんとに現れるのかな?」
B「へっ、そんなの現れるわけねえだろ。現れたら俺がナンパしてやるよw」
そういいBが入っていきます。Bについて行くよ
後日談:
- 実話なのですが、覚えている範囲での内容なので会話等はうろ覚えになってます。すみません。嘘偽りは無いですのでご安心ください。
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(1件)
- 結局何だったんだ… 幽霊か?ゆーへー