本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

中編
ドアチェーン
中編

ドアチェーン

2022年7月13日
怖い 61
怖くない 68
chat_bubble 0
4,665 views

当時35歳独身の一人暮らしでした。仕事終わり帰宅し、普通に鍵を開け、家に入ろうとするとガシャンとドアが引っかかり、開きません。は?と現実に何が起きているのか一瞬わからなくなり、固まってしまいました。あり得ないことに、内側からしかかけられないドアチェーンがかかっていたのです。繰り返しますが私は一人暮らし、女っ気無し、合鍵を誰かに渡すなどしていません。

ほんの何秒かで状況を把握するのと同時に、ヤバい!と思い、すぐにドアを閉め、階段を駆け下り、(当時住んでいたのはエレベーター無しの5階建ての3階、オートロック無し)警察に電話しました。近所の交番から自転車で警官が1人でやってきました。おいおい1人かよと思いましたが、すぐに応援が来るとの事。

その場で状況を説明し、考えられることはベランダから誰かが侵入し、泥棒に入られたのだろうということ。現在その泥棒がまだ家にいるかどうかはわからないが、内側からドアチェーンをかけて、何かを盗んだのだろうということでした。

警察に電話で説明していたので、警官は大きなペンチのような物を持参しており、いわく、これならドアチェーンを切ることが出来ると。2人でドアの前まで行き、警官が、私がチェーンを切るので、あなたが家に先に入ってくれと言われ、は?あんた警察だろ?なんで俺がそんなリスキーな事をするんだ、応援が来るまで無理に入る事ないだろう言うと、それはそうだ、待ちましょうなどと言っている。とっても不安なんですけど…

すぐに私服の警官が2人到着、私はドアの外で待機。3人で中に入りました。しばらくして中に呼ばれ、何か異常はありますか?無くなったものはありますか?と聞かれたものの、私が家を出た時のまま、何も変化がない。盗られたものもなく、机の上の現金もそのまま。荒らされた形跡も全くありません。ベランダの窓は割られてはいませんが、3階なので、普段から鍵を閉めたり閉めなかったり私自身も把握していません。

警察官曰く、通常泥棒は靴を脱いだりはしない。したがって、足跡が必ずどこかしらにつくのです、よく見てくださいと言われ、部屋の電気を消し、懐中電灯でフローリングを照らします。しゃがんでじっくりと見つめますが足跡が全くない!

私としてはむしろ困ったことになっています。

ガラスも割られていない、足跡もない、無くなった物もない、部屋が荒らされてもない、現金すらそのまま。

したがって被害届を出す理由がない。

1 / 2

後日談:

後日談はまだありません。

アバター 001_001

はじめまして、よろしくお願いします。

投稿数 3
怖い評価 0
閲覧数 0

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(0件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.2.4

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 0