
短編
3年3.5組
匿名 2日前
chat_bubble 0
1,236 views
俺が中学生のときの体験。
3年生のクラスは4クラスだが、4階の教室が「3年1組、2組、3組、空き教室、4組」と並んでいた。
なぜか3組と4組の間に空き教室がある。
それなら、空き教室を4組にすればいいのに。
さらに空き教室はいつも鍵がかかっていて、教室の内側から黒い紙のようなものが貼られて中を覗けないようになっていた。
いろんな先生に、
「なんで、そこの教室入れないんですか?」
「ここの教室に何があるんですか?」
など聞いてみても答えを濁されたり、また先生も事情を知らなかったり、謎は深まるばかりだった。
そして、4組の俺たちはこの教室が「開かずの間」だと思うようになった。おそらく過去に何か事件でもあったのだろうと。いつしかその教室は3組と4組の間にあることから「3年3.5組」と呼ばれるようになった。
そんな訳で、3.5組の両端の3組、4組は肝試し気分で教室を覗こうとしたり、
「お前、3.5組かよ?」
「3.5組の奴らも修学旅行に行くのかな。」
とか冗談で言ったりしていた。
そんなある日、こんな夢を見た。
学校に少し遅れてついてしまい、学年集会の集合場所である体育館に行くと、なぜか5クラス分の列ができていた。いつものクラスメイトたちは5番目の列にいた。
「ここ4組の列だよな?」
と思いながらも、列に合流してみる。
何気なく4番目の列を見ると何故か知らない奴ばかり。
「転校生が大量に来たのかな?」
と思っていた。
そのあと、学年集会が終わり教室に戻っていく。
3組の教室あたりを歩いていたときに気づいてしまった。3組と4組の間の教室が開いていて、中には生徒たちもいる。教室の表札をみるとそこには「3年3.5組」と書かれていた。俺は4組の教室に向かって歩きながらも、3.5組の教室を前から覗くと、
中にいた生徒たちは、一斉に俺の方を見た。
・・という夢だった。
それからしばらくして、十数年前に、この教室を使っていた当時の「3年4組」が乗っていた修学旅行中のバスが土砂災害に巻き込まれて、4組のクラスの全員が死ぬ悲惨な事故があったということを聞いた。それ以来、かつての4組の生徒が使っていた教室は当時のまま閉鎖されてしまったようだ。
なかには、当時の生徒たちの荷物や、修学旅行前に黒板に書いたメッセージなどがそのまま残っているとも言われるが、詳細は謎のままだ。
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(0件)
コメントはまだありません。