本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

短編

座敷オヤジ

匿名 2014年11月19日
怖い 710
怖くない 496
chat_bubble 7
37,106 views
私にはT君という友達がいます。 T君は何やら昔から霊感が強く、過去に色々と見てきた様なことを私に話してくれたので、その中でも少し面白いモノを紹介します。 T君の実家には、昔から座敷オヤジが住み着いているそうです。何でもその座敷オヤジ、天井裏に住んでいて、時たま天井で引きずるような音が聞こえてきて、天井の蓋のところから視線を感じて、はっと振り替えると一瞬こちらを覗きこむオヤジがいて、パタンと直ぐに蓋を閉められるそうです。 そんな座敷オヤジですが、実害はたいしてなかったそうな。 犬に取られないようにタンスの上に置いておいたミートボールが無くなったり、T君の兄が女を連れ込んだ時に、兄のハッスルをのぞき見してT君のせいにされたりなどなど… 十分に迷惑だとは思いますが、T君いわくそうらしいです。 その座敷オヤジにマジでビビる出来事があったそうで、夜中寝ていると、また天井裏から何かを引きずる音が聞こえてきたそうだ。 それならいつもと同じなんですが、段々と音が天井裏の蓋に近づくのを感じたT君、次の瞬間、ボトンッ、という音がしたそうな。 何かと思い体を起こすT君、そして見たのは床に這いつくばり、こちらを見つめるオヤジ! しかもそのオヤジにはヘソから下がまったくなかったそうだ。 T君いわく、もうなれたそうな。おわり

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(7件)

コメントはまだありません。

0/500

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.0.105

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

通勤中に読んではいけない短編怪異集

読み込み中...

心のどこかに残る長めの恐怖談

読み込み中...

長く尾を引く長編実話ホラー

読み込み中...
chat_bubble 7