
短編
カーナビ
匿名 2日前
chat_bubble 0
1,441 views
ある夜、車で自動車専用道路を一人で走らせてたとき。
自宅に向かってたので、カーナビの案内に従っていた。
だが、カーナビはときどぎ変な案内で出ることがある。
専用道路はずっと続いているのに、途中で下道に降りるように案内されたり。
もちろん、事故や工事があった訳でもなく下道の方が速い訳でもない。そんな訳で俺はときどきカーナビを無視することがあった。
その夜も、専用道路を走らせてたら、
「300m先、斜め左方向です。」
俺は笑うしかなかった。
こんな山の中の何もないところで、下道に下りろってか??
俺はカーナビを無視して、車を走らせた。
そしてカーナビのいうインターを過ぎて、スピードを上げる。
自動車専用道路は60km制限だが、前方の車と間隔が空いてるし、後ろの車は何台も「はやくいけよ!」と言いたげに迫ってくる。
俺はいつものように速度超過をしていた。
80km以上は出ていたと思う。
後ろの車も60kmで走ってるなんて絶対有り得ないから同罪だよね。
そんな訳で、ニヤニヤしながら大きな橋を渡っていたとき、カーナビが
「ルールが守れない人は死んでもらいます。」
と言った。
俺は真っ青になり、制限速度に戻した。
車を運転しながら、あれはなんだったんだ?と考える俺。
謎の音声のカーナビの声はいつもの声だった。
百歩譲って速度超過したときに、安全運転の注意喚起が流れるならわかるけど、「死んでもらいます」って・・。
それ以後、カーナビから謎の音声が流れることは二度となかったが、今でも俺はあれがなんだったか考えてしまう。
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(0件)
コメントはまだありません。