本当にあった怖い話

怖い話の投稿サイト。自由に投稿やコメントができます。

短編
とりつかれたら
匿名
短編

とりつかれたら

匿名
2019年12月4日
怖い 299
怖くない 240
chat_bubble 2
3,393 views

何があっても責任は取れません。自己責任でみてください。

これはお母さんが本当に体験した話です。取り憑かれた本人は薄覚えで、話自体はお父さんから聞きました。

お母さんを母、お父さんを父と書きます。

ある日突然母が自分の首を紐でしめ始めました。父は急いで止めて、

「なにしてんねん」

と言いました。すると母は、

「なにが?」

と、何事もなかったように答えました。そんなことが続いたある日、また母が紐で首をしめて、父が止めようとしてもすごい力で、止めきれなかったそうです。首が紐でしめられていくと、しめようとするのも収まり、父が急いで紐をはずしました。そして母は気を失ってたので、父は救急車を呼びました。父が病院で、今まであったことを話すと母はなにも覚えてないと言います。そして家に戻り、父は仕事へ行きました。父が帰ってくると、母は紐を首に巻いてまた気を失っていました。救急車を呼び病院から家に戻った時はすでに、母は別の人のようになっていました。次に父が仕事へ行く時は、また首を自分でしめてはいけないので手を縛って、仕事へ行きました。

帰ってくると、その縛った紐をほどいて、自分の首をしめようとしていました。慌てて止めて、なんとか無事でした。そんなことが何回も続いたある日の夜、父は母の守護霊と話をしたそうです。守護霊の言ったことは、

「かなり念が強いものに憑かれている。それから守るためには、自分にとって大事なものをつくらなければいけない。自分が守らないとと思うものを。」

と言いました。

それで俺が生まれたと言いました。

母は、ほとんど覚えてないが記憶がない中、自分の命が危ないということには薄々分かっていたような気がした。とのこと。

憑かれてしまうと、本当に恐ろしいことになります。なので興味本位で心霊スポットなどのそういうところにはいかないようにしましょう。そして気を強く持てばそういうのもあまり寄らない。憑かれない。とお母さんも言っていました。

ちなみに憑かれた時、憑かれている感覚はあったそうです。

1 / 1

後日談:

  • 読んでいただきありがとうございます。 よければコメントお願いします。

この怖い話はどうでしたか?

f X LINE

chat_bubble コメント(2件)

コメントはまだありません。

0/500

利用規約をよく読んで、同意の上でコメントしてください。

・連続コメントは禁止しておりますが、新規登録・ログインすることで、連続コメントも可能となります。

お客様の端末情報

IP:::ffff:172.30.0.250

端末:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)

※ 不適切な投稿の抑止・対応のために記録される場合があります。

label 話題のタグ

search

【参加型】投稿企画・タイアップ企画

  • 禍禍女
  • 心霊スポット
  • 意味怖

一息で読める短い怪談

読み込み中...

じっくり染み込む中編怪談

読み込み中...

深夜に読むと戻れなくなる長編怪談

読み込み中...
chat_bubble 2