
長編
救い神(巣食い神)
匿名 3日前
chat_bubble 9
42,753 views
「え~ん、Gアンにイジメられたよー!」
Dえもんに泣きつくN太。
誰もが知ってる某マンガのワンシーンだ。
DえもんはしぶしぶN太に道具を与える。
Gアンに仕返しをするN太。
しかし道具の力に頼り、私利私欲に駆られたN太は結局 道具に振り回されて因果応報。
子供の見るアニメなら当たり前の話だ。
だがイジメたGアンに仕返しをする為には、当然 力のないN太は力を手に入れなければならない。
だがもしこれが、実際の話だったらどうだろう?
力を与える者はDえもんのような善人とは限らない。
例え力を与えた者が死神だったとしたら、それでも人はその力を使うのだろうか?
これは偶然にも、そんな力を手にしてしまったN太のような話だ。
…
僕「くそっ、アイツ。○○め…」
兄「どうしたんだ!?」
僕「なんでもないよ!兄さんには関係ない話だから」
兄「イジメにでも遭ったか?」
イジメられてることがカッコ悪いことだと思っていた僕は、家族にそのことを話すことができなかった。
僕「んな訳ないだろ…。僕の大事なキーホルダーを失くしただけだよ…」
兄「そうか…」
本当は○○に壊されたのだが。
兄「それは運が悪かったな(笑)まぁ、運が無いのならあそこに行ってみるといい。『救いの社』っつったかな?」
僕「『すくいのやしろ』?どこのこと言ってんの?」
兄「ほら、裏山にある お社あるだろ。お前も何回か見たことあるはずだぞ」
僕「あぁ、あれか。あれがどうしたの?」
兄「何かあそこ、魔除け効果があるらしいから行ってみてはいかがだろうか?」
兄さんは恐らく感づいているのだろう。
気を遣って提案してくれたんだと思う。
僕「あぁ。まぁ考えとくよ」
学校から帰って来てやることも無くイライラしていた僕は、兄さんが折角 提案してくれたこともあって、その『救いの社』とやらに行ってみることにした。
僕「なんか久々だなー。たまに来ると落ち着くのかもな~」
自然 溢れる立地もあって暢気な気分になった僕は、確かに気が紛れたのを実感した。
でもよくよく考えてみると、中を探索したことはあまりなかったことに気付いた僕は折角なので色々 調べて見ることにした。
すると お社の奥に、木の神輿のような物があった。
僕は何となく手を合わせて拝んでみた。
僕「○○ってヤツを消して下さい!な~んてね」
後日談:
- 12
この怖い話はどうでしたか?
chat_bubble コメント(9件)
- いい話だったシンジ
- その後どうなった?天才小学生
- こういう話好き匿名
- いい話とか言ってる奴マジかよ?
- 行ってみるといかがだろうか?って兄が言うかいな匿名
- ええ話や!私の怖い話
- いい話〜泣れん
- 良い話だな~♪
- なんというのか、怖いイイ話だね