私の友達が、ドライブ中に面白半分で撮ったムービー。。

男2人、運転手がAで、Aの連れのBが日帰り温泉の帰りに、車中あまりに暇な為、Bがムービーで進行方向や、運転手をするAの様子を映していた。

A「おい‼︎あんま、撮るなって‼︎俺、撮られるん好きちゃうねん!」

B「いや、いいでしょ!前向いて運転どぉーぞぉー‼︎」

Bは、からかう様にムービーを撮り続ける。
進行方向を映し、Aの方を映したり、後方を映したり…

……………ところが…

そんな行動を繰り返しているうちに、Bはムービーの画面に違和感を覚え始める。

B「…なんやろ…なんか…変や。」

A「何が?なんか変なもんが映ったん?」

そのAの質問……

「なんか変なもんが映ったん?」

これを聞いて、Bは…あるモノが映り込んでいる事に気付く…

B「……‼︎‼︎うわぁぁぁぁぁぁ‼︎」

突然、Bは叫び、車の天井を見上げ、怯えている。

AはBのただならぬ怯え様に思わず車を路肩に停め、Bに理由を尋ねる。

A「おい!なんやねん‼︎何があったねん‼︎」

Bは…まだ天井を見上げて震えている。

A「おい!ほんまなんやねん!言えや!」

Bが、震えながら今まで撮っていたムービーをAに渡す。

B「…あかん…あかんやつや。…それ、巻き戻して見て…」

AはBの撮ったムービーを巻き戻して映像を観る。

A「…なぁ、なんもあらへんけど?なんやねんて‼︎」

B「……サンルーフ…」

A「はぁ⁇」

B「サンルーフ!サンルーフ見ろや‼︎写ってるサンルーフ!」

Aがもう一度映像を巻き戻し、サンルーフを凝視する。


黒い影が…覗いていた。

しかも、覗き込む様な格好で、目のラインギリギリまでをサンルーフの端から覗かせて…
黒い影の塊で、目だけが白く…鋭い視線は、まるで2人を羨む様であり、睨む様でもある感じで覗いていた。。

A「……うわぁぁぁぁ‼︎」

Aがムービーを落とし、慌ててサンルーフを見上げる。

でも、サンルーフには何もおらず。

A「…なんかの…間違いやろ。光の…反射とかちゃうん⁇」

B「…俺…ムービー落とした時、サンルーフ見てん。……いたんよ…変なヤツ…
俺…目がおおたんよ…」

実際、そのムービーは残っており、私も観せて貰いましたが…
本当に黒い影が覗いてたんです…

Aは反射だと言い切るんですが、ムービーを観る限り、そんな黒い影、

通常版で読む